我が家の大変‼
昨夜コタツの電気が通らなくなり、
トイレの水はつまり、
うーん、憂鬱。
何か詰ってるところあるんだよねと思いつつ、缶チューハイ飲んで寝てしまった。

で、朝やっぱり状況は直ってない。
まぁ、何もしてないから当たり前。

コタツとトイレは新たな道具を使えば詰まりはなくなる。

だからお店OPENしたら買いにいけばいい。

面白かったのはそれと同時に
ママプロジェクト仲間のアウトプットから
自分のと中でも滞っていた所が解けたのカナヘイうさぎ

「子どもが生まれた時にお母さん、お父さんが再誕生しなければならない」(Nohさんの言葉。)
とこちらのブログで書いのね。

http://ameblo.jp/ken-gaa/entry-12241539121.html

その再誕生する意味価値が明確に、ストンと落ちた。

再誕生しないと⭕か❌する観点、判断基準しかないから苦しいの。傷つくの。相手を責めるか、自分を責めるか。

人間の今使ってる道具、5感覚脳だけだと
⭕と❌は永遠に誕生してしまう。
⭕と❌の間を行ったり来たり。
⭕か❌でとどまちっちゃう。


新たな道具を使ったら、⭕と❌を創り出すものがわかり、⭕も❌もないその外側からどちらも創り出せるのがわかるから、選択自由。

循環できてスッキリ‼

人の詰まりを完全に除去するのは
観術の認識技術。

また詳しく書きたいな。

とにかくね、あたらしい道具を使えば詰まりが取れるのは電気も、水も、人間も一緒。

道具を持ってると安心ねとびだすうさぎ2

わたしもスッキリカナヘイハートカナヘイびっくりカナヘイハートカナヘイびっくり