こんにちは。
「ママ大爆発♥」の開催を始めて1年がたちます。

おかげ様で、東京だけではなく福岡や大阪でも会を開催できるようになり、つながりも深まりました。


最初のきっかけは、私のの子育てがあまりにも孤独で、誰にもわかってもらえないという思いで辛かった。

だからお母さんの為に癒される場所をつくりたい。

その思いでした。

そして、色々な出会いがある中、去年ママ大爆発♥としてスタートすることができました。

今ね、実はママ大爆発♥が自分の手から巣立ってしまったような寂しさがあるんです。

別に何か大きな結果を残せたとかではないし、まだまだ始まったばかりで、やりたいことはあるのだけど、何でしょうね、この気持ち。

私自身がこのママ大爆発♥で癒されてきたところが大きいのかもしれません。

そして、「私」という所を離れてこの会は大きくなっていくのかな…なんて勝手に思ってしまったり。

始まりがわたしの足りなかったものをうめたいだったのかも。

で、あらためて今の私…父との出会いを通して生死は何かをここのところ思ってる…がママ大爆発♥はどんな会なのか感じてみたく、書いてみます。


お母さん、お父さん、子供たち。
存在してる、生きてるだけで凄いです。
常に奇跡の出会いをしています。

その出会いに何をもって出会うのか。
それは「愛♥」です。

生きてると、色んな感情、考えに出会い、自分も相手も規定します。
小さい自分、小さい相手を選択しがちです。

でもね、違うんです。
あなたが生きるために、出会うためにつくるエネルギーはめちゃくちゃ膨大。

宇宙全てのエネルギーを引っ張って今あなたがいる。

あなたは大きいの。
無限なの。

どんな感情、考えも持てて、何にでもなれるの。

あなたと出会う相手もそう。

今あなたはあなた自身を爆発させてるから、今ここ沢山の出会いができてるの。
その出会いができることに奇跡を感じて。
誇りをもって。

そこには「愛♥」しかないの。
出会いたくて、出会いたくて、出会いたくて、あなたの意志が今の出会いをつくってるの。

だから、一緒に楽しみたい。
自分との出会い。
旦那さんとの出会い。
子供との出会い。
父、母との出会い。
兄弟との出会い。
友達との出会い。
宇宙に存在する全てとの出会い。

そこにあなたが生きてる明確な意味価値があるから。

生きてることに出会ってみて!

あらためてママ大爆発♥よろしくお願いします。