こんばんは。

父との出会いはあらためて自分との出会いでした。

今思うのは「土台をしっかり築きたい。」ということ。

私の土台はお父さん、お母さん。そして、おじいちゃん、おばあちゃん。ずっと続いてきてる関係性の中でできてるんだなって。


ずっと受け渡されてる生きる事への意思。
その意思をどう受け取って生きるのか。
今そんなこと考えてる。

生きてることって、凄いエネルギーを放出してる。
ということは、そのために凄いエネルギーを取り込んでもいる。

どんなエネルギー使って、どんなエネルギーを放出するかで生き方決まってくるんだね。

私はそのエネルギーは愛のエネルギーでありたい。

お父さんもお母さんも沢山の愛をくれてたことに心から気づけたから。

私も愛でこたえたい。
愛で世界をいっぱいにしたい。

まずは愛の土台を築いていくね。

お父さんが倒れる直前に買ったパンジーは今綺麗に元気に咲いてるよ。