おはようございます。
いつも読んで下さりありがとうございます✨




今日は私の両親の結婚記念日。
48回目。もう少しで金婚式。
二人とも大きな病気もせず、元気に、仲良く(?)共に人生を歩んでるのは凄いなと思います。

新聞記者だった父。
凄く自由な人と思ってました。
そして、やりたいことを楽しんでる、子供の様な所もあると感じます。
そして、ごくたまに怒るんです。
それが怖かった。


家をあけることの多かった父に代わり、家のこと、子育てもほとんど1人で行ってきた母。
私の中では母は超えてはいけない人でした。
私が母を超えたら母が寂しがると思ってたんです。(そう思うには母の生まれ育った環境の話があります)

なので、私両親に対して反抗期というのがありませんでした。
両親の思う枠内に一生懸命収まろうとしてました。
あっ、これ無意識だったので、当時は従ってる感覚ありませんでした。

それで、自分の気持ちが吐きだせる場所は空想、妄想世界のだったんです。

だから、私大人になりきれなかった。
これね、社会に出て生きにくかった一つの原因かも知れません。

観術を知って、家族の関係性でできる私の生きる事への決断、そして判断基準の成り立ちが理解出来て、生きる事はラクになりました。

だから、それに対して今どうこうという感情はなく、そんな中でも精一杯育ててくれた両親には感謝してます。

愛してくれてることは痛いほどわかります。

今も元気でいてくれて、出会える事が嬉しいです。

お父さん、お母さん
結婚48周年、おめでとう🌼✨🌼✨


次世代子育て・家族コンサルタント
ママ大爆発❤主催

善家圭