こんばんは。
今日はママ大爆発 ぶっちゃけ交流会を開催しました。

私はダメママだったという話をここのところしてきたけれど
そう思うのも私の判断基準。
そう、みんなこの自分の判断基準に観点固定して自分のアイデンティティーを決定してしまうから、自ら、自分の限界をつくってしまう。

その中で喜怒哀楽。
できる私、できない私。
認められる私、認められない私。
役に立つ私、役にたたない私。
愛される私、愛されない私。
満たされてれる私。満たされてない私。
・・・○か×の自分に固定されていく。

その自分を0化していくのが観術の認識技術。

観術に出会って、真実の世界と出会った。
そこはすべての存在の仕組みを超えた世界。
なぜ人が生きているのか。
宇宙はどのように誕生したのか。
なぜ今ここ争いがなくならいのか。
すべての質問の出発の世界。

その真実と出会った時、
今までの自分が消え、自分がつくり出していた宇宙が消えた。
私は空っぽ。

今量子力学の世界でも、宇宙は存在しないと言われているけど
それが論理とイメージではっきりとわかってしまった。

その時にこの世界は愛しかないと感じた。
全てが愛おしく感じた。
子供との出会い。旦那さんとの出会い。両親との出会い。目の前の人との出会い。
一瞬の神秘だからこそ感動。愛おしい。

今まで自分がダメなお母さんだと決めつけていた背景もわかった。
そもそもお母さんというポジションはあるものではなく
創造していくものだとわかった。

ダメも良いもない。
母も子も父もない。
あるのは出会い。

何の判断もないから安心して出会える。
存在の成り立つ仕組みがわかるから、とまどうことなく出会える。

自分の限界をつくらないから、無限の可能性をもっている。

お母さんというポジションをつくるのが楽しくて仕方なくなる。

その思いを全世界のお母さんに伝えたいと思った。
お母さんの愛が結集したら世界を変えられる!そう思ったから。

一人じゃない。それがどれほど心強いことなのか。

そんなお母さんたちの安心の愛の結集をつくりたくて
ママ大爆発 の会を開いてます。

私なんて・・と思うママ大歓迎
そんなママこそ愛の大爆発できる

一緒に愛の大爆発しちゃおう