こんばんは。
今日は予定変更になり、
久々家で一日を過ごしました。

次男が1日数学の勉強してました。
これが質問してくるんです、私に。
パターンを暗記で覚えてたものも、「どうしてそうなるのか」と聞かれると、答えるのが難しく、面倒な気持ちも感じながら、あらためてその法則性の成り立ちをみてみると新たな発見がありますね。


当たり前に思ってることを「どうして?」とそれがつくりだされてる根本に追求してくこと大事です。

人間もモノも目に見えないところでつくりだされてるから。

頭を使う一日でした。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

0から創るオーダーメイドライフを
~ma-ma-maの会~代表 Keiでした。