こんばんは。
ma-ma-maの会代表のKeiです。

今日のプチ事件。
私の「スマホにばーばから電話があったよ」と
スマホを家において出かけていた私が帰ってきたら
三男が教えてくれた。

この前電話したばかりで何だろう?と思いつつ、電話してみたら・・。
「何かあったの?」と母。
私は一瞬「?」・・何かあったて電話したきたのお母さんだよね。
「あなたの携帯から電話あったけど、ちょっと出れなくて、すぐ折り返したけど、
携帯も出ないし、家の電話も誰も出ないし・・」

「えーーー、電話してないけど・・」
家においていった私のスマホ。三男がゲームで使っているうちに押してしまったのか・・。
でも発信した記録ないんだけど・・。
しかも家にお兄ちゃんもいたのに、電話でない・・。

何の連絡もないから、何かあたのではないかと心配をかけたらしいです。

いくつになっても心配をしてくれる親。
感謝です。

親によってつくられてる私の判断基準。
母い本音は言ったことないし、母の気持ちもわかろうとしたことなかった。

父とは話すことができなかった。けど、一緒に遊ぶことは楽しかった。

来年は両親と心から本音話をしようと思います。