こんばんは。
年末に向け、何となく気忙しくなってきますね。
ma-ma-maの会代表keiです。

頑張らないでくださいね。
あなたはここに存在してるだけで
素晴らしい存在だから。

頑張らないでくださいね。
あなたは子供という存在を産み出しただけで
素晴らしい存在だから。

周りとの相対比較。
これが「良し」とされてしまうお母さん像。
それは全て脳がつくりだしてしまう
錯覚のお母さんだから。

一番難しく、一番簡単な“ありのまま”
ほんとうのあなたはこの宇宙全てをつくりだしてる凄い人。

だから、自分を小さくみて、頑張るのやめましょう。

ありのままのあなたは大きすぎて、認識できないだけ。

頑なに気を張り続けるのはやめて、
緩めることが大事です。

それがこの世界が成り立つ仕組みです。