おはようございます。
子育て応援隊!マインドームコーチのkeiです。

お母さんたち、夏休みはどのようにお過ごしですか?

頑張りすぎていませんか?
子育てって、つい自分がやらなきゃで一人で黙々とやってしまいがち。

元々甘えることを知らない人は、
何を人に頼っていいかもわかず、
走り続け気づいたらオーバーヒート。
そんなことありませんか?

私はそうでした。

私の苦しさをわかって欲しいのに、
同表現していいかわからない。
甘えたいのに、頼りたいのに、一人ではどうしようもなくなっているのに、
それを出すことができない。

だから精神的に追い詰められて、
体を壊したり、精神を病気にしたりして、そうしなければ休めない。
その休むことさえもいけないことと思ってしまう。

そんなこどーーーーーーくなことしてました。
あなたはしていませんか?

甘えてもいい、頼ってもいい、時には投げ出してもいい。
怒りを出したり、大泣きしたり、誰もわかってくれないと叫んだり・・。
もっともっと自分の思いをだしていい。叫んでいい。

大事なのはあなたが根本に持ってる「出会いたい」意志です。

あなたのそんな固定されてる判断基準をほどいて、ほどいて、
何をしていても、自分を認められる、自分を愛せる
そして安心のつながりのある中での子育て始めませんか?

嬉しさも、感動も、苦しさも、怒りも、
すべてに対していい悪いはないから、
その感情、そしてそれをつくり出す判断基準を楽しみながら
みんなで子育てしていきましょう!

それが自分に出会い、子供に出会い、そして関係性を築ける第一歩。
ひとつづつ一緒に出会っていきませんか?

 子育て相談
 学校へ行かない相談
 各種セッション
受付中です。 詳しくはメッセージくださいね。

今日も出会ってくれて、ありがとうございます。