こんにちは。
3連休最終日、おうちで過ごしたけれど、
関係性ってどこにいてもテーマです。

子育て応援隊!マインドームコーチのkeiです。

子育てって何が正解で、何が間違いの基準がない。
人生も何が正解で、何が間違いかの基準がない。

あるとしたら、それは外からの判断に対して
自分基準があるだけ。
思いこみの正解や、思いこみの間違い。

それがあるから、楽しくもなるし、苦しくもなる。

ついその思いにとらわれて、自分の思いでいっぱいで
相手とは出会えない。

孤独を感じたり、わかってもらえない感を感じたりしませんか?

私自身、そんな思いをたくさん感じてきました。
すごーく孤独感を感じやすい判断基準をもってます。
だからこそ、そこに寄り添え、その判断基準に観点固定をほどくこと伝えたいです。

すべての問題の根本原因を知ることから始めませんか?

今日も出会ってくれてありがとうございます。