おはようございます。
今日は頭の中に「愛は勝つ」が流れてます。
そして聞きながらブログを書いてます。

子育て応援隊!マインドームコーチのKeiです。

 最後に愛は勝つ

愛って何でしょう?
親になったら子供を無条件に愛せるものと思ってたりしませんでしたか?
結婚する前から子供みると可愛いと思ってたりしたし・・なんて。

私、ぶっちゃけ言ってしまうと、子供を可愛いと思うようになったの最近です。

長男が生まれ、長男が5か月の時に次男ががおなかに宿り、そして次男が産れて2年後に長女が産れ、怒涛の育児の日々。
とにかく外に出てたけど、何をどのようにして毎日家事をやっていたのかは記憶がないくらい、
あたふたしてと思います。

そしてこんなに自分の思い通りに物事が進まないのは、初めて。
そう自分一人だったら、いくらでもできることが子供がいたら全く思うとおりにならない。
私はこどもが産れて初めて、自分ってこんなに怒って、爆発できる人間なんだと知りました。

よく友達が「子供の寝顔は可愛いよね」と言ってたけど、私はそう思う余裕もなかった。

一生懸命、良いお母さんになろうとした結果、どんどん自分を追いつめていった。

そう愛って何?

私、自分がすごく愛されたっかた。何もしなくても必要とされたかった。
それがわかったのつい最近。

自分と自分の宇宙が消えた瞬間!この世界の仕組みをイメージと論理で理解し、納得できた瞬間!自分の判断基準に観点固定してたのがぜーーーーーーーんぶほどけて、空っぽになった瞬間!

本当の心は自分を知りたくてたまらない。だから出会いたくてたまらない。
だから比較したくてしょうがない。

出会いそのものが愛 なんです。


もともとひとつしかない!そこからわざわざ今目の前に広がる世界をつくり、あらゆるものと関係をつくろうとしてる。そのことが本当に、奇跡で、感動。

愛だらけ。

お母さん、何もしなくても存在してるだけで愛 そのもの。
お子さんも、何もしなくても存在してるだけで愛 そのもの。
お父さん、何もしなくても存在してるだけで愛 そのもの。

しつこいようだけど、あなたは今ここ愛そのものです。

だから、ぎゅーーーって抱きしめて、愛と出会ってみてください。

あなたの観点固定をほどくサポートしています。
気になる方はメッセージくださいね。

そしてこちらのポエムもぜひ読んでみてください
観術創始者Noh Jesuの心です。「人生につかれ孤独なあなたに・・」
http://www.noh-jesu.com/column/archives/30