こんばんは。
昨日の続き・・.

最高級に子育てが限界と思った私。
タイミング的にもう今ここしかない!!私が真の変化をするしかないと思い
観術のスマート研修に参加しました。

そこで、初めてわかったんです。
自分がどれだけ自分のつくり出す規定に縛られ
人とその規定でしばってきたのかと・・。

でも人間、みなそれを無意識にしてる。
一つのことをクリアしても、またやってくる苦しみ。
誰かの真似をしてみるけど自分にはできないと思うあきらめ。
どんどん小さくなることを選択していく。

けどね、それも素直に認めることができない。
上にも下にもどこにもいけなくなって、動けなくなって固まってしまう。
かたーーく、かたーーく、かたーーく、自分の思いこみの中で自分を見失う。

それを突破するひとつの道具。
自分と自分の宇宙が消える。
その瞬間、全ての規定から自由。すべての考えから自由。すべての感情から自由。私という個の存在から離れる瞬間。

全てが愛おしい。一瞬一瞬の出会いの奇跡が愛おしい。
過去もない、未来もない、今ここの一瞬の出会い。
できる人、できない人もない、今ここ一瞬の存在。
宇宙のすべてのエネルギーを引っ張って、引っ張って・・作りだされる
錯覚の現実世界。

観点の次元上昇。
これをしないと、いつまでも人が存在して相対比較をしてしまう。
これをしないと、いつまでも自分の考えが絶対に正しいから抜け出せない。

分離のない、間の子育て。
分離をつくりだす、間の子育て。

ほんと、子育てはきれいごとばかり言ってても始まらない。
今ここ観点の次元上昇させるだけ。
そしてその習慣化。
その道具を手に入れるとき、初めて安心感を得ることできた。

これを使えば、親子の関係を
新しくつくれる。
この観術は論理とイメージで明確に人に伝えることができ、
誰でもが使うことができる。

格差をつくらない。
できるできないをつくらない。
凄い道具と思った。

ありのまま、今のまま、本来のあなたのままで、幸せになれる。
そう確信できた。