こんばんは。
また雨ですね・・。やっぱり寒い。

自分が口から出す言葉が
人にどのように判断されるのか。

できる人と判断されるのか。
できない人と判断されるのか。

良い人と判断されるのか。
嫌な人と判断されるのか。

ずっと、ずっと気になっていて
それさえも人に言えず
ただただ話せる人に変化したいと思っていた物心ついてからの日々。

自分の根本に人に判断されることの恐怖があったら
人と話すことなんて無理。
人と関係築くことなんて無理。

そうだったのか・・私。

勝手に作った勝手な基準人つかまれて
身動きができなくなり、可愛そうな私を演じてきたんだな・・。

一人でいることはいけないという思いもあって、
胸の奥では人と一緒にいたーーいと思っていたけど、
実は私、一人の世界が好きだったんだね。

そんなことを再認識した今日でした。

人が判断基準に観点固定され勝手につくってしまう基準。
その基準からつくりだされるパターンに基ずき
感情が生まれ、考えが生まれ
今の人間は考えでいっぱい。

あなたはどんな基準がありますか?
どんな考えを生み出してますか?
あなたの人生は何が問題で、どう解決していけばいいのでしょう?

その根本がわかり、究極の問題を解決できる道具が観術です。
いやーー、凄い道具だ

本当の自分を理解したい人。
興味ある方、メッセージくださいな。