こんばんは。
今日で3月終わりですね。
今月も一日だけ書けませんでしたが、続けることできました。

昨日自分のパターンを書きました。
それが娘のパターンも作ってしまう元にもなると書きました。

娘に突っ込まれたんです。
「ママは人のためにしてることでも、その反対に家族は楽しくない 」と。

私は関係性ですっごく悩んで、悩んで、悩んで、
やっと手にした限界突破の道具を使うことで家族も、そことつながっていく
世界の人も心安心の関係性を創るというミッションのもと動いていたのだけど、
娘から観たら、外ばかり見て自分のことをみてくれない、気にしてくれない、
自分のために何もしてくれい・・そんな思いをもっていたようです。

それがね、私が母に持っていた思いと一緒でした。
私も母にどう思われているのか、気にしてほしい、話しかけてほしいとずっとずっと思っていて、でも私は母にはそれをいうことができませんでした。

たぶん母の育った環境を思うと、私の母もそんな思いをもっていたと思います。

それが娘が私に言ってきたことってとっても大きいことなんです。
今までの私は自分の考え、思いにパンパンで、娘がそんなことをいう隙間さえなかった状態でした。
やっとそこの隙間ができて、娘が思いを表現できるようになる場を創ることができました。

今までの私の判断基準だと、娘にそんなこと言われるのさえいけないこと
(そんなこと言われるのはできないお母さんだから)だった。
それを言われた瞬間はやっぱりその思いにとらわれた。
こんなに頑張ってるのに・・とかっ結局誰にもわかってくれないことだよねとか。

でも今までの私が人に対して思うことと、人に言われることで思うパターンとわかって、あらためて私がエネルギー全部を投入できてなったことを認識できて、
その私を創り出す真実の私に戻って(この0化が重要)、
そのあとに娘と出会ったら、娘が洗い物とか家のお手伝いしてくれてたり、
「おかえり」と言ってくれたり・・甘えてきたのを今まで以上に受け入れらる私がいたり、心から可愛いい・・と思っていたり・・すぐの変化があらわれました。

自分の考えの走る道・・パターンを認識して、それを0化できること、そして再創造できること、認識の次元上昇
すべての人が使える道具です。

あなたも関係性を変えてみませんか