こんばんは。
今日の卒業式は寒かったショック!

娘の小学校の卒業式、無事終わりました。
女の子は華やかですね。

式の始まりから、私は涙がじわーんとでできて感動してました。

6年間、娘には学校へ行くことあまり強要して来ませんでした。
次男の時に戦ってしまった後悔もあったし、
行かないといってるときにこちらが何を言っても聞かないんだというあきらめもあったし、幸いにも学校の先生も何も言わず見守ってくれてたりもあったので、娘が好きなとき、好きなように学校行ってました。

ずっと休んでても、行くとなったらすんなり行く娘。
それを何も言わず受け入れてくれてたクラスメイトたちも凄いと思います。


小規模学校なので、1年生から6年生まで一クラス、6年間一緒の仲間です。

娘にとってはとっても良い仲間との出会いだったと思います。

私は娘の生き方が好きです。


勉強も必要だと思ってたらやる。
ダンスがやりたいと思ったらチャレンジする。
モデルに興味あったらそれもチャレンジ。
絵を描いたり、漫画や小説では自分の世界をしっかり築き楽しんでる。
お友達との関係も楽しめる。



このまま彼女の可能性が活かせる生き方を応援できるように、心サポートしていきたいと思います。