こんばんは。
夜になって寒くなってきましたね。
天気予報通り。

小学1年生の三男。
やっと寝起きの時間が早まってきました。

できない親という私の自分勝手な規定から、
親の役割を一生懸命にやることをあきらめてた私。親であることに疲れてた私。

やっと、そこに気づいて、あらためて親の役割をつくろうとして、先ず初めに三男に対しては早寝早起きを目標としました。

それでも22時前後に寝て、8時前後に起床。
前がどれだけだったんだという話しになりますが、学校行きたくないとなってたときは、深夜0時過ぎまで起きて、起きるのは10時過ぎという生活でした。

今は三男自ら寝ようとする意識も出てきていい感じ。

もうあと1時間早めるのが春休みの目標です。

一緒にそんな目標をクリアできてくのが楽しいニコニコ