こんばんは。
娘の小学校で卒業を祝う会がありました。
久々学校行事参加しました…。

まだ小学生だったんだな…と、思う私がいて何か辺な感じです。

お兄ちゃんが入学してから小学校生活、丁度10年。

お兄ちゃんの時は結構一生懸命で本部役員2回もやり、結構学校と近いところにいたし、地域のつながりを知りました。

次男が学校行かないことで、先生と言われる存在の人とも関係が近くなりました。

娘の時には3人が小学生、しかも1学年1クラスという小規模学校なので、先生ほとんど知ってるし、先生方もうちの状況知ってる感じでした。

三男が小学校あと5年いることになるけど、
今現在学校へ通ってないこと思うと、
また今までにない学校とのお付き合いになる気がします。

4人いれば、4パターン。
波瀾万丈。
一筋縄にはいかない、強者ぞろいです。

けど、長いな…小学校生活。
トータル15年。
歳の差を感じる今日この頃です。