こんばんは。
あっという間に2月もおわり。
春ですね…音譜

「主婦」
昨日、今日と三男と関わる中で色々思いました。

主婦って、そこに集中するとやることいっぱい。
ご飯作って、洗い物して、洗濯して、掃除して、またご飯作って、洗い物して、買い物行って、お風呂の準備したり、子供がいれば子供のこと色々、仕事してればそれも色々。
時間にしばられ、考えにしばられ、時にはお金にしばられ。

どこに基準をおいたらいいのかわからなくなる。

家族のためと思ってやってると、自分は一体何?になるし、自分のことに突っ走ろうとすると、なぜか後ろめたさ。

必要以上に頑張ったり、時には孤独を感じたり。

そんな中、人間関係も色々。

山あり谷あり。

時には息抜きしたくなる。
一人の時間を楽しみたくなる。
普段できないことをしてみたくなる。

自由になりたーい。

そんなことをつい最近まで思ってたな、私。

長くなるので続きはまた明日。

今日こ公園は気持ち良かったニコニコ