こんばんは。
今日はPC前でちょっと疲れました。
大事な仕事なんですけどね。

最近次男がそろばん欲しいと言い出し、
買ってきました。100円Shoppで。
100円shop便利です。

何でそろばんなのかというと…。

フラッシュ暗算をしたかったらしいですニコニコ

次男は時々こちらの予期せぬことを言い出します。
なぜ、今?
と思うこともしばしば。

自分の表現をなかなかしないので、
その裏を探るのが面白い。

次男には次男の宇宙がしっかりあるんです。

そこをわかろうとするのか、
私のところにも思井を押し付けるのかで、
コミュニケーションが大きく変わってきます。

学年的には4月から中学3年生。
でも小1から学校へは行かず、最近は祖とに全く出ることもせず(家の中では自由自在)
さぁ、そろそろ外に出ようねと思ってしまうけど、次男との出会いをたのしみながら、彼の人生、一緒につくって行けたらいいなと思います。

彼が見せてくれる世界は今の時代の限界を見せてくれてるし、彼はそこをも突発できる無限の力を持っている。

どんな道をつくるのか楽しみです。