こんばんは。
今日はほわんと雪でしたね。

2日ぶりに夕ご飯家族と一緒に食べれるので
「何がいい?」と聞いたところ
子供たち4人それぞれの答え。

長男はオムレツ。
次男はラーメン。
長女はもんじゃ。
三男はグラタン。
さぁー、どうする。

突然ですが、人間誰でももってる判断基準の特徴。
(判断基準に観点固定されるといろんな問題おきてきます。)
①みんな持ってる。
➁みんなバラバラ。
➂一緒にしてもロボットやファシズムになってしまって大変。
④不完全
➄無意識に自分の判断基準を絶対に正しいと思いこんでいる。

そう見事にそれぞれの判断基準にそって、それぞれのイメージによって
このような答えが生まれてきました!!

パチパチ (←これはパンチ)
で、どうしたかというと、今日は余裕のあった私は
今回は子供たちのリクエストにすべて答えてみました。

食堂だーー

プラス昨日半額で買ってあった、ブリのてりやき焼いて、ごはん炊いて、
お味噌汁つくって。

多様な出会いを楽しみましたとさ