人生を変える出会いってありまよね。
・・というか一瞬たりとも変化しない人生はないし、どんな出会いでもショックなことだから奇跡と感動なのだけど。

だから一番ショックが大きかった出会いの話。

それは今から4年とちょっと前。

その当時の私は子供が学校へ行かないことを心から認められていたわけではなく、
かといってどうすることもできなく、とにかく家にいると何かと言ってしまいそうになるので、
外に出て仕事をしている・・子育てにも真剣に向かいあえないし、仕事も逃げの気持ちが大きかったし、自分自身のことが信じられず、何かを変えなければで頑張ってつ時でした、

そんな私に「あなたの魂が健康だから」という一言をくれた人がいます。
それが観術の創始者であるNoh Jesu氏でした。

それまで、できることで自分の意味価値を見つけようとしていた私にとって、
ありのままで、今のあなたそのままでいいんだよと言ってもらったように感じすごく安心感を覚えたんですね。

そんなに会話をしたわけではないのだけど、本当の自分を知ったようでもっとNohさんと出会いたい、観術を知りたいという気持ちになったんですね。

なぜ、今日そんな思いを書きたかったのというと、
子供の運動会を見て思ったんです。

三男が「練習嫌だ、体育の時間が嫌だ」と言いながらそれでも毎日学校へ通い、昨日、今日と一気に変化して、自らもう時間だから学校へ行くと家を出ていき、運動会も凄く頑張ったんですね。

で、つい昔のお兄ちゃんたちの時のことを振り返ってしまうんです。
次男が4年生の時に(ちょうど4年前)、無理矢理運動会にこさせたことあって、その時次男は布団にくるまってきて、見ている時も布団にすっぽりくるまれ、チラッと見るみたいなことをした時がありました。
その当時の私は学校へ連れてこれたことに満足していたのだけど、次男にとってみればものすごい抵抗だったわけです。
その年以降そんなことはしなくなったけど、これ本当にNohさんと出会って、観術を知らなければ、子供との関係がもっとひどいことになっていたと思います。

観術と出会っての変化のすごいところは、観点を取り入れて、その観点全てを0化できるところです。
出発点にもどれるところ。

Nohさんはもともとたくさんの追求があった人で、いろいろな体験もされてきています。
現実的にも優れた武道家を輩出したり、韓国で共育事業で成功を収めていたりしていました。
でも大好きな日本に来た時に、全てを失ってしまいいます。
親族に任せた事業の失敗、離婚、お金もないし、ビザもないし、心配するお母さんにも会えない、日本語もしゃべれない・・。
日々自殺の衝動と戦ったそうです。

そんな中、Nohさんの出会った真理の世界。
日本人の精神性だからこそわかる世界だとNohさんは言います。
これ知っちゃうと、ほんと、今の時代に日本人として生まれてきている意味がね、すっごい!と思うんです。

そうたった一人の私個人の世界から、宇宙137億年から今ここにいたる時代、世界とつながった自分になることができたので、自分に対するイメージ、アイデンティティーが変化し、子供に対する思いもまったく変わったんですね。

その真理の世界をすべての人が共有できるための言語もNosさんは発明しているので、
本当にみんなが自分の意志で変化を創り、みんなが幸せになれることを共有できるんですね。

今ある宗教が結局は悟りの世界を言葉では伝えきることができず、いろいろな解析ができ、戦争まで起こってしまっていること思ったら、これも凄いことですよね。

なので、私としては一人でも多くの人に一度でもNohさんと出会ってもらいたいな・・と思うんです。
人それぞれ、思うこと、感じることはあると思うんですけど、この世界を変えていく次のルネッサンスを起こすのは日本!と言い切るNohさんにぜひ出会ってみてください。

そんな日本や境を変えるなんて私考えたこともないし、興味ない!・・・これ昔の私ですが、
そんなひとこそ出会ってほしい。
絶対に心平和、心安心になる世界と出会えるから。
一人一人の心の平和のつながりが世界70億人の心平和へとつながるから。
本物の心と出会ってみませんか?

Nohさんのコラム、ぜひ読んでみてください。

http://www.noh-jesu.com/column/archives/511