おはようございます。
朝の空、春らしい空です。

そう聞いて、皆さんはどんな空思い浮かべましたか?

1人1人聞いてみたいニコニコ
多分100人いれば、100通りあるイメージだと思います。

そのイメージするところが脳。
脳って凄くないですか?

本当は春の空なんて、実在しなく、自分のイメージの中だけに存在するもの。
過去、春の季節に見た風景、春にかいだ香り、春に聞こえて来ただろう音など、人間の5感を通してつくりだされた春の記憶を総動員して、春の空のイメージ作り出そうとしませんでしたか?

凄いドラマですよねビックリマーク

で、なぜ「脳」の話しになってるかというと、まずこの「脳」がしてることをちゃんと理解しないと、真実への学びが始まらないからです。

人間として生まれた時からある脳。
この脳のはクセがあるんです。
学校でそんな話し、聞いたことないですよね。

でも、これすっごい重要な話し!!

なので、次回は『脳のクセ』について書きますね。

ぜひ、ぜひ読んで下さいね。
ちなみに春の空と調べたら、こんな説明がありました。
http://contest.japias.jp/tqj2008/100350/text9.html

一瞬一瞬、わくわくの出会いに感謝してラブラブ
心共育コーディネーターのkeiでした。