めちゃくちゃ久しぶりのブログです。


日々変化・・。


今私、Dream和プロジェクトという若者(心が若ければ年齢問わず)が中心になって立ち上げた

プロジェクトを応援しています。


これは何?というと詳しくはこちら→http://dreamwa.com/


みなさんは人間って何だと思いますか?人間って何をするために生まれてきたんでしょう?


子供が生まれるまでは、人生の中に学校という存在、会社という存在が当たり前にありました。

世の中の常識というもの、これが良い悪い、こちらに価値があるない、これが得、これが損・・。

一夫的に判断されてしまう基準がありました。

そして自分の上にお母さん、主婦という規定もまとわりついてました。


政治、経済、日本、世界・・どれも大きすぎて自分には関係ないと思ってました。


でも、子供が学校へ行かない選択をしたことによって、

私の見ていた世界がどんどん変化していきました。


人間の何かに支配されてしまっている苦しさ。

それはお金かもしれない、権力かもしれない、周りの人間関係にかもしれない、1番は自分の考えに支配されてるのかもしれない。


それを当たり前に思ってしまってるから、そこから逃げ出そうとしない。

逃げ出したくても、逃げ方をしらない。


苦しくて、苦しくて仕方ないのに・・。


このままでいいの?

このまま、何にも反抗できず、自分も何なのかわからず、何をどうして良いか分からず、

情報だけに振り回され、ただただ目の前にある現実にとらわれ、決まった道を歩いていくだけでいいの?


そんな思いが私の中で大きくなっていきました。


学校だって、戦後アメリカの教育が入ってきて、それに従うだけのシステム。

それが絶対ではない。


会社だって、資本主義の時代、互いに競争し利益を得ることを追求してきて、

人を基準には考えられてない。


その時代の判断基準で変わる常識は絶対ではない。


それが絶対ではないのなら、人間もっと変化をつくれる。

新しいチャレンジができる。

追求もできる。

それぞれに新しい関係性ができる。


支配されてる時代から、自らが存在する理由になる自由な時代。

そんな時代のプレートチェンジまでできてしまう。


新しい教育

新し会社、職業。

新しい経済、政治、情報。

新しい日本と世界の関係性。


それを願わずにはいられない。


だからDream和プロジェクト。


今ここ人間で生まれてきたことを心から楽しみたいニコニコ


今ここ人間で生まれてきたことの意味・価値を存分に出し切りたいドンッ


そんな大爆発ができるのがまずは12月15日のDream和プロジェクトの「福岡・尊厳宣言」


人間の素晴らしさを感じたい方、ぜひ応援してください。

またその熱さを肌で感じたい人、一緒に福岡いっちゃいましょう音譜


なんかとんでもなくすごいことになっちゃいそうで、ワクワクすぎロケット