この前の土曜日は長男の中学校の体育祭。


めちゃくちゃ感動している私がいました。


体育祭前2週間は毎日朝練。いつもより30分くらい早く登校。


長男はその前、朝6時くらいに軽いランニングもしてました。


2年生の3学期、学校へ行く気力もなくなり、家でただただPCだけをしていた長男を思うと

すごい変化です。


当日、100m走を走る姿に惚れ惚れし、

クラス対抗リレーでは人数の関係上長男が2回走っていて、ラッキーチョキと思い、

でもバトンを落とした時には、あーって心がギュっとなり、応援に力が入りました。


なんかアイドルを見てる気持ちに近かったかも・・。


そして、一番の感動は・・。


3年生の学年種目「おおむかで」


これは泣きました。


クラス男女に別れ、気持ちを合わせて200mトラックを1周する競技。


スタート前の先生と一緒になって気合を入れる姿。

スタートするときの掛け声。

女子から男子にたすきが受け継がれる瞬間から、男子の気合の声かけ。


長男のクラスは見事優勝。

そのゴールの瞬間。

先生と一緒に喜び合う姿。


そんな中で一番の感動は、1周遅れた他のクラスを最後3年生みんなが一緒になって、

声かけながらついて回ってく姿。


みんながひとつになっていく姿に、今思い出しても涙でてきます汗


いい子達だな・・・。このまま真っ直ぐに育ってほしいな・・・。


普段はクールな長男も、このときは「感動した」と言ってました。

よかったニコニコ


こんな感動をくれた子供たちにものすごく感謝ラブラブ


みんがひとつになって創り出す思いってすごいよね。

やっぱり人って素敵。


その思いを私もたくさん創っていきたいな・・。