ここ最近自分の中で何かが変化しているような気がします。


なんだろう・・。


無駄な考えに走る道がなくなったような気もします。


私、小さい頃から人と向かってお話することができなかったから、

一人でいる時に架空のお友達を亻メージして、その子に向かって話す・・はたからみたらただの

独り言・・ことしていて、結構最近まで、一人でいると、自分の思ってることを口に出して、ブツブツいってるようなことしてました。


しゃべりたいのにしゃべれない私を存在させていたから、その葛藤のストレスを独り言というところで発散させて、私は喋れるんだよと満足させていたんだと思います。


それが、気づけばしなくなってる。


何かそこのこだわりがなくなって、とっても満たされてる。


出来る私、できない私がなくなってるのかな・・。


自分自身と外の世界が静かに統一されひとつになっていく感じ。


私が私の意志で創り出す世界。

そして私が私でなくなる世界。


エゴではなく、この世界のメカニズムすべてをわかって、全てとつながったところから創り出される意志。


いつも今ここと出会える意志。


何があろうと、何をしようと揺るがない、変わらない。


だから自分を心から愛せて、人を心から愛せる。


そんな想いと出会っている私かもしれません。