最近、めっきりとこもってしまっている長男に

少し外のエネルギーを入れようと、私の仲間の子供たち(ちょうど長男と同じくらいの年の子たち)にうちに遊びに来てもらいました。


人と関わることをとっても面倒くさいと思ってしまっている長男。

関わっても何も変わらないと思ってる。


でも人と関わらないと、どんな変化もできないから、

人との関わりを閉じてしまって欲しくない私。


ちょっと強引なところもあったけど、遊びに来てもらいました。



来てくれた子達は人を自分の判断のものさしで判断しない人たちなので、会うの久々だったり、

始めてだったりしたけど、

私も安心して、その場を感じていることできました。


ホットケーキにデコレーションしながら、楽しそうに食べてる姿をみて、

なんかほんわか、幸せでした。ニコニコ



あまり会話はしなかった長男だけど、思ったほど嫌な感じはしなかったみたいです。

外で会うのは嫌だけど、家に来てもらう感じならまたあえるかも・・と。


一緒に紛れていた三男も最初は恥ずかしがって、顔見せなかったりしてたけど、

途中一緒にホットケーキ食べたり、三男得意の一人ポケモン劇場を行ったり、

最後はお昼寝してしまうなど、良い感じで過ごしてました。


次男は相変わらず、姿を見せなかったけど、きっとエネルギーは感じてるはず。

ちょっとずつ関われて行けたらいいなと思います。


遠い道のりにもかかわらず、来てくれてほんと感謝です。ラブラブ