人間が無限の可能性を持っていること。


それは思い込みとか、信じるということではなく

この世界、宇宙の成り立ちのメカニズムからみて、論理とイメージで理解できること。


だから、それを思いっきり活かせる社会にしたいと思う。


そのために、今の暗記言語による、ただ覚えるための教育ではなくて、

「人間とはなんなのか?」「生きるということはなんなのか?」

「どこに向かって生きていめばいいのか」


そのあり方と方向性を明確に自分とつなげて行ける教育をしたいと思う。


すっごく勿体いないと思ってしまう。

世間の作られた規定にとらわれて、自分が小さくなってしまったり、自分が行方不明になってしまうこと。

苦しくて、孤独な選択をしてしまうこと。


観点が変わるだけで、違う道が見えてくる。

観点が次元上昇すると、全くのちらわれのないところから、今ココのあなたが存在していることがわかってくる。


それを感じてしまったら、きっと、小さな世界は選択できないから。


人間の無限の可能性が花開いて、人間自身を楽しめる、そんな社会を創っていこう。