「マインドームコーチ」

多分、聞いたことがないという人がほとんどだと思うけど、

時代の最先端の資格です。


私、この資格をもってます。


なぜこの資格取ったのか、昨日ふと思うことがあったので書いてみます。


何かしらの資格ほしいなとは思っていました。

主婦にとって、何か資格があるって一種のステイタスのような気がしませんか?

資格があれば、家でもどこでも、自由に働ける感じもあったし。


で、観術にと出会ってから、半年過ぎくらいにこの資格ができて、

これは絶対にとりたい!!と思っちゃいました。


マインドーム=心のおうち=判断基準。家


観術と出会って、私の中で一番大きかったは人は誰でも判断基準を持っていることを知り、

この判断基準がほどけていったことなんですね。


それまで自分にがんじがらめだった私。その判断基準が自己否定、他人否定をしていたし、

自分の変化したい意思を阻んでいた。


判断基準がすべての感情、考え、行動、言葉、表情を創り出す根本。

無意識の部分。

だから、人間はそこに気づかずに、表に現れるコミュニケーションに惑わされてしまう。

自分の本当の意思とのずれ、相手の本当の意思とのずれ。


その判断基準がどうやってできるのかを知る。でき方は人間だったら誰でも共通。

だからそのメカニズムさえ知ってしまえば、誰でもその判断基準を知って、ほどいて、

新しい意味価値を創って行ける。


自分の本当の意思を知るから自由になれる。音譜

自分の思い込みではなく、本当のありのままの相手と出会えるから、互いに自由になれる。音譜


その初めの一歩の気付きをマインドームコーチはサポートできる。


観術に確信があったから、マインドームコーチは世界が幸せになるために

絶対に必要な資格と思ったからチャレンジしたんだなって。


多分、このブログ読んでる人、それぞれの判断基準があるので、みんな思うこと違うはず。

多分、自分の過去の経験から情報をひっぱてきて

あんな感じ?こんな感じ?と思ったりするかも。


既存のカウンセリングやコーチングと何が違うの?と思ったり、

こんなこと知ってる人は世の中たくさんいるんじゃないの?と思ったり、

別に大きな悩みもないし、私には関係ないや。と思ったり。


そんな思いや考え、すべてがあなたの判断基準です。

それがあることで、あなたの観方が狭く、窮屈になってませんか?


そこから出て、広がってる世界はあなたが想像できない

愛いっぱいの尊厳性あふれる世界です。


「たかが判断基準、されど判断基準。とんでもなく判断基準。」

その意味を知ってみませんか?


私がマインドームコーチになりたかった一番は

人間の尊厳性と包み込む愛・包まれる愛を感じてほしいなと思ったからです。