昨日のニュースで、ヒッグス粒子ほぼ発見とありました。

朝のテレビ番組でも話題になってたりします。


存在の発見。

人間ってどうしてもそこにこだわるんですね。


人間を、この世の中のもの、宇宙のすべてのものを創り出してるヒッグス粒子。

私の中にも存在してる。

やっぱり、神秘ですね。


観術でみていくと、ヒッグス粒子はイメージで理解できるし、

さらにその先の、今現在では数学の数式でしかあらわされていない、

M理論までイメージで理解できてしまう。


この世界がどんな素材から、どのようなメカニズムでできているのか、

イメージで誰でも理解することができてしまう。


ヒッグス粒子の発見も、観術もすごい!!


物理はもちろんのこと、歴史の流れから、今の社会の問題、

そしてこれから向かっていくべき方向性、一番大事な人間の尊厳性を

すべてひとつの観点から見るから明確に理解していくことのできる

公開講座が今度の土曜日、開催されます。


私はもちろん参加。

興味ある方、一緒に参加しませんか?


HITOTSU学公開講座。講師 Noh Jesu。く詳しくは右矢印こちら


自分の素材を知るって、とっても面白いです。ニコニコ