人の判断基準は本当に強固です。


自分が絶対に正しいと無意識に思ってしまう。

そこの観点からしか、物事の判断ができない。


そして、そこにとらわれて、自分の世界が狭くなってしまったり、

自分の考えにはまってしまって、ぐるぐる苦しくなってしまったり・・。


それにさえ気づかない状態だったりもします。


その判断基準にとらわれたままの状態で人と人が出会ったら、

どうなると思います?


表面だけ相手に合わせてしまったり、相手を受け入れてるようで受け入れてなかったり・・。

相手不信。自分不信。

孤独な世界・・。しょぼん


本当に本当につながるには、自分の判断基準を0にすることが必要。


0nなって相手そのものになった時に初めてつながれる。

相手が安心してくれる。


それが本当のコミュニケーション。


昨日、一昨日と旦那さんと出会ってみました。

すごい分離感、感じちゃいました。とっても孤独感。汗


旦那さんの凝り固まった観点をほどいていくには、まず私が0になること。


0になってすべてを感じること。

心元気でいて欲しいから。


そして、それは家族だけではなくて、私とつながる人すべてに想うことことだから。


愛いっぱいの心をつくろうドキドキ