最近、あまりテレビを見ていない中、何回も見ているのが

「ゴーカイジャー」と「仮面ライダーフォーゼ」の男の子向け戦闘もの


三男が一年ぐらい前からはまっていて、ビデオをも撮って、暇があれば見ている感じ。

大体、私の膝の上で見ていたことが多いので、私も一緒に見ているうちに、毎週見るのが楽しみになってきちゃいました。


もともと、好きです。


小さい頃はガっチャマンやマジンガーZ、ウルトラマン太郎、キカイダーマン、ゴレンジャーなどなど見ていたし、おもちゃも持ってました。


大体のパターンは決まっているのに、なぜかわくわくみてしまう。

不思議ですね。ニコニコ


最近の仮面ライダーは仲間がたくさんいます。

それぞれふつうの高校生が、皆はじめは反発しているけど、それぞれに絆ができ、それぞれ得意とするところを自分の役割として、ひとつになって敵と戦ってく。


ゴーカイジャーも同じです。

いろいろな経験した人が同じ目的を持って集まる。

そして、過去のヒーローたちの力も合わせ、それをパワーアップさっせながら、敵と戦っていく。


これからの時代の象徴みたいな感じです。


けっして一人では戦わない。

信頼の海があるから、一人ひとりの個性が活かされて、その力が結集して

次から次にやってくる限界を突破できる。

そして、あらたに仲間ができて、海がどんどん広がって行く。


その海は皆が幸せのあたたかい海。


幼児番組あなどるなかれ。


私も信頼の海つくろー!!