お母さんのための人生ずっとつながる場。


子供が主役ではなく、お母さんが主役。


乳幼児のお母さんむけだけではなくて、お母さんと言われる人、これからお母さんといわれるようになる人、すべての世代の人が集まる場。


小学生や中学生、高校生や大学生、社会人、いろいろな組織の中にいるお母さんのつながり。

おうちで頑張るお母さん、外で頑張るお母さん。色々な子がいる中で、いろいろな立場で子育てにかかわるお母さん。


悩みも、苦しさも、イライラも、頑張りも、時には弱くなる心も、すべてワクワクに感じられるようになる場。

安心、信頼、無限の可能性を心から感じる場。


自分が何か、何をしたいのか、自分が明確になるから、自分育ても、子育ても、家族育ても楽しくなって、そのわくわくニコニコ、元気音譜、それが友達につながり、地域につながり、日本につながり、世界につながっていく。


お母さんの力が世界を変えられる!!


社会の流れに乗せられるのでは無くて、皆で社会の流れを創っていく。


本当にお母さんの一人ひとりの力はすごいんです。

そんな思い感じてみませんか?


それが「ほんわかママ会」です。


今特別な思いは無くていいんです。

悩みばかりでも、イライラばかりでも、苦しい思いが強くても、楽しい思い、感動の思いがちょっとでも。


ここに来れば、何か感じてもらえます。

心があたたかくなるかも。

今の自分をぎゅーーってしたくなるかも知れません。すごく愛おしくなるかも。


あなたとつながりたいラブラブ


次回は12月21日水曜日。新宿の地域センターで開催です。

時間は11時半位から14時半くらい。

誰でも話したくなる、コミュニケーションワーク付き。


ちょっとでも気になったらメッセージ下さいね。

詳しいご案内もさせていただきます。