第2回ほんわかママ会開催しました。(@新宿)

今回は6人のママと5人のお子ちゃま達。子供って言葉のいらないコミュニケーションできて
良いですね。

ママ達の話はパートナシップ作りのポイントや助産院で産むこと、人生もっと色々な選択肢があること知った方がいい話、書道と心がつながっているお話し等々、普段のお友達とは話さない、だけど大事なこと盛りだくさんの話をしました。

このママ会にきたことで、色々な観点があることを知ってもらって、自分のしがらみ、世間のしがらみからちょっとでも自由になって帰って行っていただけたらと思ってます。

子供たちは自由ですニコニコ
うろちょろしたり、笑ったり、泣いたり、おしゃべりしたり。

その子供たちの行動を規制していってしまうママやパパ。

ママとパパが自由にならないと、子供が自由になれません。
ママとパパが自由になる為には互いに立場チェンジできることが必要です。

その為のコミュニケーション。

次回からのほんわかママ会はそのコミュニケーションができるようになるための
ワークを取り入れながら、進めて行きます。

心から信頼できるお友達が欲しい新米ママさんからベテランママさん、これからお母さんになるかもしれない女子達も、もう子育て終わって自分の人生楽しみたい女性も、興味ある方は是非、参加してみて下さい。

メッセージで受付中です。


Android携帯からの投稿