あめ今日はプチママ会プラスセッションを行いました。
妻という立場であったり、お母さんという立場であったり、主婦という名で見られたり、
そして一人の人間でありたいという自分の思い、それぞれが分離した感じで、心忙しくなってしまうので、心の整理必要です。ショック!

大事なのは、自分の気持ちを全て安心してアウトプットできること。
自分と向き合うことができること。
自分の問題がなぜ起こっているのかわかること。
その問題を解決できる手段を自分が持ってると気づくこと。

そこがわかっていくのがセッションです。

実はその解決する手段は、人間皆持っているし、いつでも使えるようになるんだけど、
それを邪魔してしまうものが判断基準です。

その判断基準があるってわかるだけでも、悩みがスッキリしたりもします。
自分が絶対に正しいと思っていたけど、実はそうではない?
私があなたの事をこんな風に思ってしまうのは、私にこんな判断基準があったから。
あら?もしかして、私の勝手な思い込み?

こうして自分の判断基準を見ていくことで、何をどのように変化させていけばいいのかにつながっていきます。

自分の思い方ややり方から変えていくのではなく、自分のあり方そのものから変えられる、
それが観術からうまれるセッションです。

受ける方も行う方も、気づけてスッキリ、ワクワクです。ニコニコ

さらに、赤ちゃんがいてくれることで、無限の世界に引っ張られ、癒しもいっぱいラブラブ

とっても良い空間でした。

12月7日水曜日にはセッションはありませんが、ママ会します。(@新宿です)
やっぱり、たくさんアウトプットしてもらって、たくさんスッキリしてもらえる場所にしたいです。

色々な世代のママ達いることで、良い循環も生まれます。
気になる方は是非参加して欲しいです。

Android携帯からの投稿