最近、パン作りを習いに行ってます。

2週間に一回くらいのわりあいで。


パンは昔から大好きニコニコ


学生のころはパン屋さんでバイトして、余ったパンをたくさんもらってきて、3食パンなんてこともありました。

結婚してすぐのパートはサンドウィッチ屋さんでした。

いまだにパン屋さんを見かければ、入らずにはいられない。


と、今までは食べたり、売ったりが専門だったけど、なんとなくお友達の出会いを求めつつ、パンも作れたら世界広がるかもという感じで始めてみました。


やっぱり知らない世界を知るって、新たな発見で楽しい音譜


パンってコネコネするだけでは無いんなと。


パシッ、パシッ、と叩いて、優しく包んで、また叩く。

パンが発酵するのをじっと待つ。

温度も気温も大切。繊細なところ。


また叩いて、包み込む。


お休み時間。


パンがおいしくなる時間。じっと待つ。


パンを焼く。温め、温め、温め、温め、おいしい感動との出会いラブラブ

パンと私の出会いでおいしさが生れました。


なんか人との出会いと一緒合格

旦那さんとも子供たちともお友達とも・・。


強いだけではだめだし、優しいだけではだめだし、真剣に向かいって、相手を知るからこそ、新しい何かが生まれる。その時、その一瞬の出会い。

自分がどんな気持ちで出会ったかで、おいしい関係が変わってしまう。


深いね食パン