同じ体験をして、同じ感動をもったと勝手に思って、イメージで話していたら、相手は全く違くて、

そのことと、とっても分離した状態にあって、さらにクローズ的になってて、そのことに関して受け入れられない状態になっていて、すごく不機嫌、危うい雰囲気になってしまいました。ガーン


私が一番わくわくして、感動する状態と旦那さんが今したいことが全く違っていて、私だけの気持ち先走りしてしまって話してしまった結果。


自分の思いが伝わらなく、悔しくて涙・・。


事実としては「年末どうする?」という話をしている時、23日からの連休が目について、23日に観術のセミナーあると思い、今まで土日はゆっくりしたいと言っていてそれにでなかった旦那さん。この3連休のうちの一日なら大丈夫かなと思い、話始めたのがきっかけで、話始めた途端、クローズになって行くのわかったけど、それでも旦那さんにとっての必要性とか話ちゃって、自分も一緒に行きたい気持ちも強かったから、そのまま話続けてしまいました。


そしたら、そんな何回も言われたら、嫌になると。


けど、一晩おいて思ってみれば、私が思いっきり自分と旦那さん存在させ、自分の判断基準の中からしか話していなく、わかって、わかって、わかっての子供みたいな状態。



立場チェンジが全くできてない。


やっぱり、旦那さんの場合は私があれやこれやと言葉で言うより、感じる力のほうがよいのかも。

それを私以外の人が意識化していくみたいな、流れ。





まず、一段ずつもう一度旦那さんと一緒なって登っていけるように、自分をゼロにして繋がっていこう。ラブラブ

一瞬一瞬、今ここの勝負です。


そしてそれは旦那さんの関係だけではなく、すべての人との出会いにおいて言えること。


人がものすごい存在であること、一歩ずつ感じていけるようなつながりつくって行きましょう