一昨日、プチママ会行いました。


まだ小さい赤ちゃんのいるお母さん、私と同じくらいの子を持つお母さん、そして自分の子育ては終わった先輩お母さん。


それぞれの世代で、子供のこと、自分のこと、旦那さんのこと、いろいろ不安や悩みがあること。

結婚していなくても、子供がいなくても、将来的にそんなことが気になっている人が多いこと。


悩み、不安を口に出す場は少なからずあるけど、じゃ、その悩み。不安をどう解決していくか、

解決してどういう家族を作っていくか、そこを明確に話していける場は今までなかったなと感じました。


なので、その日集まった仲間とその場を作っていこうという話になり、

まず身近なつながりで、ママ会開くことになりました。


題して「あきらめかけてるママ、あきらめてしまったママ超必見!

             パートナシップ作り~旦那さんの育て方~」(仮)です。


夫婦で作っていく家族。なのに、何かずれてる。何かイライラ。何で、私だけ?何で、わからないの?

夫は何を思っているの?わからなーい!!・・なんてことをぶっちゃけて、何でそんなことが起こるのか、

どうしたらその関係性が変わっていくのかをシェァできたらなと思っています。


このママ会、徐々に広げていく予定なので、興味ある方、こうご期待!!

楽しくなってくること間違いなしです。