学校行ってない、学校へ行ったり行かなかったり、学校へ行きづらくなっている、

そんな小学生のお子さんがいらっしゃる、お母さん・お父さんの方ときちんとお会いしてお話したいなって思います。


中学生や高校生のお母さんとは今まで会って話すことはあったけど、自分と同じ小学生のいる親御さんとはまだ会って話したことなく、つながりがほしいなって思って。


私自身たくさんの人とつながって、いろいろなことが見えてきて、自由になれてきたから。


子供が学校へ行かないのは個人個人の思いがあると思います。

でも、子供が

学校へ行かない選択をした時、お母さん・お父さんが抱く思いは共通したものが多いのではないかなって。

だからその苦しさ、弱さ、孤独さを交流することで、幸せに変えていくことできると思います。


親の安心が子供の安心。

小学生のお母さん、お父さんお話しましょうニコニコ