『麻布演劇市30周年記念感謝祭』行って来ました! | 特撮大好き舞台人。であります!

特撮大好き舞台人。であります!

平日は地元(秩父)で社会人をしながら週末は芝居(主に舞台)活動している
「社会人役者」です。
2022年秋より俳優・橋爪淳さんの弟子の1人になりました。
アニメ・特撮大好き。
好きなキャラ御三家は、
ケロロ軍曹・ニャンコ先生・セブンガーであります!

3月31日(土)、麻布区民センターまで行って来ました。

麻布に一体何の用事が?

麻布演劇市30周年記念感謝祭があるから。

でも、麻布に何の関係が?

だって、大討論会に堀内正美さんが参加するんだもの。

行かないわけには行かない!

14時からだったので、少し早めに会場入りしたら、ロビーに堀内さんがいまして。

始まるまで一緒に待っていて。

堀内さんのファンの方との写真撮るお手伝いしたり。

始まったら堀内さんの真後ろに座って。

討論会の途中で、堀内さんも前に出て意見などを話して。



この討論会の中で、現在抱える問題を何点か話し合った訳ですが。

現在、麻布区民センターは21時30分には完全撤収なんですが、1時間位後にずらせないだろうか?

という話が出て来まして。

つまり、22時30分まで使用出来るようにしてもらえないかというお話し。

港区としては難しいと言われたそうですが・・・

自分は申し訳ないけど公務員でもあり、芝居もやってるので、港区側の意見も参加団体の意見も、どちらも良くわかります。

でも、演劇はお客様あってこそのもの。

舞台を観に来るのは皆が皆、地元の方ばかりではないのです。

小劇場で芝居やってる自分のお客様は、会場は東京都内でも、北海道から色々な用事があるついでに観ていただき終わったら飛行機ですぐに帰る方とか。

新幹線や高速バス乗って観に来ていただく方とかいるわけで。

お客様の帰りの都合考えたら後にずらすより、前にずらしたほうが良いのでは?と思ったわけで。

小劇場は、だいたい22時には会場を出なければいけないとこも多いし。

ただ、演劇が盛り上がるのは良いことなので、色々話し合って良い道を見つけていければいいなと思いました。

終わった後は、堀内さんと、初対面の小林さんと3人でお茶しまして。

結局、堀内さんに御馳走になってしまいすみません。

駅で解散となり、自分は堀内さんと途中まで一緒に電車乗って乗り換え時に解散となりました。

約5時間も、堀内さんとほぼずっとご一緒していた今年初めての『生ホリウチ』

初めて堀内さんと直接会ったのは2012年3月31日の電エースオールナイトイベント。

つまり、ちょうど6年たったという記念すべき日でした。