火葬~葬場祭、無事終わりました。 | 特撮大好き舞台人。であります!

特撮大好き舞台人。であります!

平日は地元(秩父)で社会人をしながら週末は芝居(主に舞台)活動している
「社会人役者」です。
2022年秋より俳優・橋爪淳さんの弟子の1人になりました。
アニメ・特撮大好き。
好きなキャラ御三家は、
ケロロ軍曹・ニャンコ先生・セブンガーであります!

昨日は、山口家・母(山口フサ)の通夜祭が無事に終わりました。

本日は、いよいよ火葬~葬場祭。

午前中、出棺して斎場へ。

皆さんで母に最期のお別れをして、火葬・・・

火葬の時は、本当に亡くなってしまったんだなと実感します。

午後から、葬場祭が始まりました。

自分は喪主として参加する初めての葬場祭ですが、周りの皆さんのおかげで無事に終了しました。

通夜祭と葬場祭での喪主の挨拶は、とにかく思いを自分の言葉で伝えるだけを心において、何とか乗り切りました。

終わった後に納骨も無事済ませました。

これから後、まだ後処理でやらなければならない事は多数ありますが。

山口フサ、83年の人生の最期を無事に見送る事が出来て良かったです。