『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』観て来た! | 特撮大好き舞台人。であります!

特撮大好き舞台人。であります!

平日は地元(秩父)で社会人をしながら週末は芝居(主に舞台)活動している
「社会人役者」です。
2022年秋より俳優・橋爪淳さんの弟子の1人になりました。
アニメ・特撮大好き。
好きなキャラ御三家は、
ケロロ軍曹・ニャンコ先生・セブンガーであります!

2月11日(日)の稽古が終わった後、帰りの電車までの間で丁度良いタイミングの上映時間だったので、ついつい観にいってしまった・・・

『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』


自分、子供の頃からマクロスシリーズは好きで。

最初のマクロスはら小学校だったから、単にバルキリー(変形する戦闘機)がカッコイいと観ていたりだっけど。

基本的にマクロスシリーズは、『歌』が重要な役割となる作品。

『マクロス』は、リン・ミンメイ。

『マクロス7』は、熱気バサラ率いるファイヤーボンバー。

『マクロスF(フロンティア)』は、シェリル・ノームとランカ・リーの2人の歌姫。

ソロ・ロックバンド・歌姫2人と来て、

『マクロスΔ』は5人のユニット。

このワルキューレと言うのは、この作品の歌姫。

昨年、テレビシリーズ全26話で放送した本編を再構成したこの映画。

基本的な話の展開はテレビシリーズと同じなんだけど、細かい所で色々違ってたり。話の順序や、キャラクターの立ち位置や関係とか。テレビシリーズと同じシーンでも台詞や歌が違ったりとか。

1話約30分×26話のテレビシリーズに比べると、約2時間弱の劇場版だから、尺は当然短いけど、テレビシリーズ以上にキャラクターの掘り下げが出来てる人物がいたりもして。

ワルキューレの新曲!も披露されて。

やはりマクロスシリーズは『歌』も良い曲揃いで。

ただテレビシリーズの総集編になってないところが良かったです。

当然観終わった帰りは、ワルキューレの曲ばかり聴いてました。

劇場版マクロスΔ、中々良かったです。

でも、ワルキューレの歌ばかり聴いてないで早く台詞覚えないと・・・

平野さんお勧めの乃木坂46『インフルエンサー』とか、欅坂46の『不協和音』とかも聴きまくらないで台詞覚えないと・・・

お気に入りのゴールデンボンバーのアルバムも聴きまくらないで(以下同じ・・・)

聴きたいけど、その前に台詞・・・(以下同じ)

でもまあ、気分転換も必要という事で。

一番大好きな曲『僕らの戦場』も劇中で流れたし、満足でした。