UB.shouting,VOL.14『褐色の天使』稽古2(1月21日) | 特撮大好き舞台人。であります!

特撮大好き舞台人。であります!

平日は地元(秩父)で社会人をしながら週末は芝居(主に舞台)活動している
「社会人役者」です。
2022年秋より俳優・橋爪淳さんの弟子の1人になりました。
アニメ・特撮大好き。
好きなキャラ御三家は、
ケロロ軍曹・ニャンコ先生・セブンガーであります!

先週から始まった『褐色の天使』の稽古。

今日は2回目。

今日も上中里駅で降り立ちまして。

平塚神社でお詣りして。

そして稽古場へ。

先週、顔合わせと同時に読み合わせ、台本持ったままの立ち稽古を始めたので、今日の稽古は立ち稽古2回目。

相変わらずまだ台本持ったままではあるけど。

先週より、台本読み込んで、また演出からの指示等を考えて立ち稽古をしました。

2人芝居で会話劇だから、相手の台詞や仕草、動きや感情などを見ながら進めていく部分もあったり。

今回は、普通の日常のお話しだし。

時代設定は昭和40年頃になるんでしょうか・・・

今回は、『大人のドラマ』ですからね~

前回は同じ男女2人芝居でも、ずいぶん方向性違ったから。

あと、舞台転換とカーテンコールの練習もしたり。

そして、仮チラシが出来上がり配られました。

最終的に稽古は全9回なので、稽古回数は残り7回。

まずは早く台詞覚えて・・・

大人の駆け引き?的な作風を表現出来るように頑張らないと!