アウェー山形戦の写真をUPします! | 来た、見た、勝った Veni, Vidi, Vici !

アウェー山形戦の写真をUPします!

今シーズンの最終戦を終えて、改めてなんともまあ、色々と思うところが多い

シーズンだったなと・・・


膝を折るシーズンっていうのは覚悟してたよ、でもまさか残留争いするとは、

夢にも思いませんでした・・・

もしかすると、Verdyに関わる人々の全てがそう思っていたんじゃないかな?

要するに、甘かったんだよね、みんな・・・


巷では、来季に向けての動きがちらほらと聞こえてきますが、相変わらず

動きの遅いVerdyの来季の陣容は見えて来ませんが、今季何のために

膝を折ったのか、フロントの皆さんにはお願いしたいです。

こんな思いは一度で充分です。


山形戦は、プレーオフを目指す高いモチベーションを持つ相手に、攻め込まれ

ながらも、珍しく決定機を生かして、珍しく複数得点して有終の美を飾りました!

出場停止や、怪我人の多い中ベストの陣容では無かったとは思いますが、

この勝利は来季に向けての大きな自信になったはずです!


さて、山形戦の写真です!



bg-452a


2年連続、山形でシーズンの最終戦!この時期の東北、風が吹くとかなり

寒いですね!そんな中、プレーオフ進出を目指す相手チームのサポさんが

たくさん集まりました!


bg-453


やはり、シーズン最終戦っていうのは、色々な思いの重なる試合という事で、

できればホームでやりたいですよね!

日程さん、来季はよろしくお願いします!


bg-454


柴崎選手!

シーズン最終戦で、リーグ戦初先発!

この起用は、色々な事を考えさせる起用だったね・・・ここまで、ゴールを守って

きた佐藤選手を外す意味は?まさか?それともまさか思いで作り???

失点は、試合勘もあるのかな?って思ってましたが、その後の神がかり的な

セーブを連発!正直この試合のMVPでしたね!

純粋に相手の特性を考えた起用だとしたら、監督、コーチ陣に拍手ですね!


bg-455


田村選手!

最終節はCBで先発出場!失点の場面は、高さで競り負けたっていう感じも

するけど、それは仕方ないですね・・・

bg-456


前節にJ2残留を決めて、モチベーションを保つのが難しい試合!

何度も言うけど、相手はプレオープンを目指すチームという事で、下手したら

ボコられるのかな?って思ってたのは、ナイショ(笑)!

でも、そんな心配は無用でしたね、相手は強かったけど、正々堂々戦って

くれました!


bg-457


今シーズン最後のサポ輪!一年間お疲れ様でした!

bg-458


監督の契約延長は発表されましたが、コーチ陣は?

アップ時にはコーチへのコールも!何年振りかの土肥コールも!

bg-459

ごめん・・・正直何だか解らなかった・・・山形県のかたちらしい?


bg-460


相手は寒さに慣れてる?とは言え、1人だけ、ベンチコートを着ていない選手が!

やっぱり、この人らしい!


bg-461


先制点は平本選手のプレーが起点!

相手のスキを突いて、ボールを奪取して、ドリブルで持ち上がり、見事な

スルーパスを南選手に!このパスが通った時点で、勝負ありでした!


bg-462


南選手が1対1を冷静に決めて先制!


bg-463


南選手に駆け寄る選手たち!

まあ、相手は20位相手で、舐めてましたかね?これで相手のスイッチが

入ったのも事実で、すぐに追いつかれる展開に・・・

その後も、攻め込まれながらも1-1で前半終了!


bg-464


井林選手!

もはやDFの中心選手の風格の漂う!後半前の円陣を見て思う!



bg-465


中後選手!

今シーズンはジェットコースターに乗ったような気分だったでしょうね・・・

前監督の構想からは外され・・・監督が変わってからはボランチの中心に!

かるーいプレーでボールを失うのはご愛嬌?でも鳥肌ものの美しいスルーパス

が中後選手の魅力です!若い前線を縦横無尽に操って、チャンスを演出!

bg-466


南選手!

恥ずかしながらようやく南選手の凄さが解って来ました!

うまく言えないけど、ボールをキープする動きや、そこを狙うか?っていうパス!

今季は得るものが多いシーズンだったのではないかな?

bg-467

安西選手!

今季は序盤から使い続けられて、チームの新人王は間違いないプレー

ぶりでした!来季の更なる飛躍に期待!


bg-469

菅嶋選手と高木選手の交代!

菅嶋選手には、もどかしいシーズンだったかな?プロ初ゴールは来季にお預け!


bg-470

前田選手!

伝説の11番を背負って、プレッシャーの多いシーズンだったかな?

シーズン終盤でようやく、らしいプレーが戻って来た気がします!

やっぱり、前線でどんどんゴールを狙うプレーを見せて欲しいな!

このシーンは相手にブロックされたけど、惜しいシーンでした!


bg-471


南選手と永井選手との交代!


bg-472


若い選手の中に混じって、超ベテランの存在は大きかったと思うんですね!

ランドでも練習後に若い選手と基本のパス練習を繰り返す姿を何度も見て

来ました!いつも練習の相手だった澤井選手がシーズン終盤で見せた

存在感は、その練習の賜物だと思ってます!

もちろん、自身のプレーも、存在感充分なんですけどね!

来季はどうなるのかな?

bg-473


高木選手!

決勝点を生んだパス!

その前の相手選手と競って、ヘディングでマイボールにしたプレーが

全てだった!

今季は代表に呼ばれながらも、チームで使われなかったりと・・・悔しいシーズン

だったのかなと思います!

来季、お兄ちゃん達が落ちて来て、まさかの兄弟対もまた、一興でしょうけどね(毒)

bg-474


北脇選手!

ゴールシーンは、お約束の撮りにがし・・・と言うか角度的に撮れませんでしたが・・・

プロ初ゴールは、ちょっとラッキーもあったかも知れないけど、一時的には相手を

地獄に突き落とす一撃でしたね!

bg-475

ベテラン、若手がこうやって融合して、チームができて行く!

正直、あと何試合かこのチームを見ていたかった!


bg-476


試合終了の瞬間!

こぶしを握り締めて天を仰ぐ、北脇選手!後ろから抱き付いているのは?

キャプテン(笑)!

大分が負けたので、相手は無事プレーオフ進出!この時点で知っていたのか

どうか解りませんが、20位のチームがプレーオフ進出を狙うチームを

一時的にも地獄に突き落としたのは、今シーズン最後に溜飲を下げる思いが!



bg-477


何ともまあ、すがすがしい表情の選手達!

bg-478

サポーターを煽る、監督(笑)!


bg-479

今季最後のラインダンスは、アウェーの地で!

来季はもっと多くのラインダンスを撮影したいです!

bg-480

さすが、ラテン系の北脇選手による謎のダンス!


bg-481

何はともあれ、来季に向かってチームは活動を続けて行きます!

来季に付いて、新しいサポータークラブの運営などに付いて、言いたい事は

たくさんあるけど、それはまた後日!


じゃアメーバ