今日は雨でちょくちょく雷も‥
中学入る前までは、雷で泣き、でも雨に濡れるのがカッコイイと思ってた黒歴史もあり‥
どーも、エドです!

皆さん元気に過ごしてますか?家にいるのストレスたまるかもしれませんが、頑張って家にいましょ!コロナが落ち着いたら遊びまくれるように貯金とか掃除とかしません?あと僕の友達とかは、パズルとかですね🧩

自分は今話題の「あつまれどうぶつの森」をやりたくて〜でも、Switchも持ってない😢
しかも聞いてくださいよ!!Switch一時的に販売停止らしくて!!ライトの方もなかなか売ってない〜

話題がずれてしまいました😳
今日紹介するメンバーはですね…
齋藤飛鳥さんです!!
乃木坂詳しくない方でもこの名前知ってる方多いんじゃないんでしょうか!

いや〜可愛い。まず最初プロフィールですね!!

生年月日 1998年8月10日 (21歳)
東京都出身
身長 158cm
愛称 あしゅ あしゅりん あす 飛鳥

乃木坂46の一期生

後輩にはクールなんですが(照れ隠し?)お姉さんメンバーには甘えるそういうところも可愛いです!!とりあえず動画を見てほしい!!

※注意していただきたいのは、あしゅ、あしゅりんは昔の呼び方なので今現在本人は、好んではおりません。

現場とかでは、上の名前で呼ばれるのが苦手なため、下の名前で呼んでもらうことが多いらしいです!!


乃木坂での歴史を少し!!
選抜はこんなかんじです!!
1st   選抜
2nd  アンダー
3rd   アンダー
4th   選抜
5th   アンダー
6th   アンダー
7th   選抜
8th   アンダー
9th   アンダー
10th アンダー
11th  選抜
12th  選抜
13th  福神
14th  福神
15th  センター
16th   福神
17th   福神
18th   福神
19th   Wセンター
20th   福神
21st   センター
22nd  福神
23rd   センター
24th    福神
25th    福神

福神をご存知ではない方のために、説明させていただきます!
🐵「神出ちゃってるじゃん」
まあ確かにメンバー神並みに可愛いのですが!
そういうことじゃないんです笑
選抜は三列で構成されてるんですが、一列目、二列目のことを福神といいます!
福神は歌番組とかMVとかでより多くうつされますね!逆に三列目がうつされなさすぎて荒れた時も‥


齋藤飛鳥さんも、最初ずっと一列目ではなかったんですよ!しかも選抜さえ選ばれなかったことも多かったんです!でもどんどん輝き出して今では
乃木坂のエースと呼ばれるように!!

飛鳥さんは、乃木坂加入(2011年)した時なんと13歳だったんですよ、、
中1で最年少でした!!いちごみるくが好きだったとか…

乃木坂での活躍から!!

15th 初センターになった
裸足のSummer
マジでこの曲神ってます。全員の可愛さがエグすぎます。
初センターの当時、飛鳥さん17歳!!
いや恐ろしい‥

この選抜のメンツもえぐいんすよ。
可愛いの天才に、必殺技のプロ2人、写真集50万部売り上げの女神に、20万部売り上げた小説家、スペックバケモノ
他にもたくさん!!説明しきれない…
まあだからこのブログ始めたんですけどね!!笑


左から、橋本奈々未、西野七瀬、齋藤飛鳥、白石麻衣、今でも伝説のフロントとの呼ばれてます!

沖縄での撮影だったんですが海が茶色で飛鳥さんも「私らしくていいかな」とコメント笑
でも、MV全部綺麗ですよ!!

修学旅行海で泳ぐ前に聴いた記憶があります!
まあ彼女いなかったし恋愛もしてなかったんですけどね…まあ楽しかったからいいけど!!修学旅行とかって楽しんだもんがちですから笑
○軍とかあるとか思ってる人、あれ無視して楽しんだ方が絶対いい!!クールぶってずっと部屋に籠ってたりする人いるけど損しかないから笑
ちなみに顔が広い3軍でした笑
これからの学生!楽しんで!!笑

19枚目Wセンターて映画あさひなぐの主題歌になったいつかできるから今日できる

飛鳥さんは、舞台版ので主演で、映画版の主演の西野七瀬さんとダブルセンターでやりました!!


この制服姿のアーティスト写真結構好きなんですよね〜
MVも、画がとても美しくて、見惚れます!!

この時の万理華さんくそ可愛いんですよ!
この曲が万理華さんの最初で最後に福神になった卒業シングルです〜



21stの単独センターの
ジコチューで行こう!
このMVは、ベトナムで撮影してて、世界遺産の前でもダンスしてたり!見てても楽しい曲です!
https://youtu.be/7eoiyP4kaAQ
飛鳥さんの後輩である3期生もたくさん入って来てとても楽しい楽曲になってます!

この曲ライブ超楽しいんですよ!!パフォーマンスも、コールも!!
※コールでガチ恋口上ってのがあるんですけど、それはあまりメンバーにもファンにも好まれてないので注意〜

あとライブ中、間奏でメンバーが、だるまさんがころんだをやるんですけどまあ可愛い。
与田祐希ちゃんを先頭にやるんですけどライブごとに変わるので、それも楽しみの1つ!!

2018年の北海道であったアンダーライブのジコチューは遊びまくったらしいです笑笑


23rdセンターのSing Out!

この曲は、クラップがある曲でライブでもファンがクラップする楽しい曲です!

あと、補足ですが現役で推してる阪口珠美さん(たまちゃん)と、渡辺みり愛さんが初選抜された曲で自分的に大好きな曲です!
あと、歌詞めちゃくちゃ注目です!!
この歌詞については、またいつか書こうかな、


ほんとに綺麗で!2019年のレコ大でこれを踊ったんです!ほんとに綺麗だった〜
大賞は、パプリカでしたが笑


あと他に曲で紹介したいのは〜…
あ!!
Threefold choiceって曲マジで神ってます

いや、可愛い。
日本語訳にすると「三者択一」
歌詞的には、先輩が3人からモテて誰にする?っていうやつなんですけど

その先輩どんだけ前世徳積んでるだよ
普通に選べないです。
という、歌詞に嫉妬する系男子です笑
乃木坂毎年誕生日2/22らへんにライブやるんですけど、5周年のライブのこの曲マジ聴いてほしいっす。クソ可愛いから。


あと、ソロ曲!!
硬い殻のように抱きしめたい
飛鳥さんの声が大好き勢なので、マジで好きな曲です

あとユニット曲で白石麻衣さんとの、
のような存在
MVの世界観も好きですね!


他にも、「路面電車の街」とか超好きですね!
心が安らぎます!!

次は代表作品いきましょう!
映画
あの頃君を追いかけた(2018年)
主演 山田裕貴
台湾の大ヒット映画を日本版にしたもので10年間の片想いを描いてるホントに切ない映画です!
2回見にいきました笑

ドラマ
ザンビ(2019年)
主演 齋藤飛鳥

乃木坂メインのドラマなんです!
怖いんですけど最後は感動しました🥺


映画、ドラマ
映像研には手を出すな(2020年)
主演 齋藤飛鳥


他にもメンバーの梅澤美波さん、山下美月さんが出てます!原作漫画でアニメも話題になった作品で、絶賛今ドラマやってます!!
忖度なしでマジで面白いです🤣
普段の飛鳥さんを知ってる人なら余計面白いかも😏
映画はコロナもあり延期になりました!楽しみは後に取っとくものです!


映像系は主にこれらですかね〜

あとモデルもたくさんやってます!!
身長158cmなのに、8頭身という、小顔かつ、スタイル抜群…
今もsweetのレギュラーモデルです!!
レギュラーといえば、
ハリー杉山さんとやってるラジオ番組
HARRY'S ENGLISH CLASS
毎週土曜POP OF THE WORLDの七時頃からやってますよ!!

TV番組は、おしゃれイズム、セブンルール、情熱大陸にも出たことあります!


他にも、ファンタや献血、mouse(パソコン)、沢山のキャンペーンにも参加してますからぜひ見てみてください!!全部可愛いですよ!!
他にも子役時代、ピラメキーノに出演してた噂も…?

乃木坂は公式ウェブサイトで普段ブログやっているのですが、飛鳥さんは自称「日本で1番ブログのタイトルが長いアイドル」とも言ってるんで、是非読んでみてください笑



飛鳥さんは趣味がドラムと読書で!
どちらも画になる…
読書も哲学、心理学に興味があるらしく難しい本とかよく読んでるイメージが!

ドラムはとにかく一度でいいんでライブ映像みてください!!!
全部カッコイイです!!オススメこれって言えないくらい!!こないだの全国ツアーも最高でしたー!
2017年に発売した写真集
潮騒もぜひ!!

ライブの飛鳥さん、モデルの飛鳥さん、バラエティの飛鳥さん全部それぞれ違って可愛いんで!

日曜夜0時からはテレ東で乃木坂の番組
乃木坂工事中もやってますんでぜひ!!









今飛鳥さんとか、さん付けだけど明日からはもうちょいオタク感多めで言うかもしれないです笑





今日の僕の好きなセリフを発表します!
宇宙兄弟の主人公ムッタのセリフです!

一位と最下位の差なんて大したことねえよ
ゴールすることとしないことの差に比べりゃ

やり遂げることの大事さが分かるセリフでぼくも大好きなセリフです


明日も投稿予定です!!ぜひ読んでください!!
コメントに書いてほしいことがあればぜひそちらでも!!!