三崎マグロ・ラン、ランニングフォームの極意・ファイナル編!はちょっとおあずけ・・・ | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 


ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 



久方ぶりの記事更新ですが、
最近、たくさんの新しい方が
読者さんになって頂いている様で、
感謝です!ありがとうございます!


もう9月も11日ですし、
昨日(9/10)に走った時の気温は24℃!
あの暑い夏はいつのまにかどこかに行ってしまい、
本格的に、マラソンシーズン突入ですね


さて、私事ですが、
記事更新は久しぶりですが、
前回のアップ以降も
ほぼスケジュール通り走っております。


まだ申し込んでいませんが、
仮設定した目標である、
11月24日のフィレンツェマラソンに向けて
脚も懐も準備を進めております。


そう、懐具合と言えば、
実は懐の準備の為に
仕事スタイルを変えました。


詳しくは後日、
ゆっくりとお話ししようと思いますが、
マラソン的に大事な事を言うと、
ロングランを土曜日から火曜日に変更しました。


日曜:スピード(スレシュホールド)
月曜:メンテナンス
火曜:ロング
水曜:お休み
木曜:お休み
金曜:スピード(トラック)
土曜:お休み

という週4日体勢です!


8月最終週あたりから、
そんな新しいスケジュールになっていまして、
先日、9月3日のロングランをする為に、
三浦半島に行ってきました




なぜ三浦半島かというと、
「三崎マグロきっぷ」というものを
大学時代の友人に紹介されたからなんです。


超人栄養学を始めてから、
サバやイワシを食べる頻度が増えて
すこしおさまったのですが、
実は私、昔は大のマグロ好きだったんです。


アメリカに住む前は(今年の3月末まで5年住んでました)
2ヶ月に一度ぐらい三浦半島に
マグロを食べに行っていたんですよ


そんな三浦半島/三崎マグロ好きの私なので、
自宅から1時間少しという事で、
三浦半島をぐるりと走ってみました!

画像をクリックして頂くか、こちらのURLから
RunKeeperの詳細記録をご覧頂けます。
http://runkeeper.com/user/ebikenzou/activity/235692399


ちょっと時間が経ってしまいましたが、
スタート地点の海岸線が、
心を奪われるほど奇麗だったので、
良かったら走る前に撮った動画もご覧下さい。



私が使っているトレーニングメニューシステム
「ランコーチ」が、この日に割り当てた距離は
12マイル(=約19km)。


三崎マグロきっぷは、
電車の切符の他に、
三浦半島のレジャー施設1カ所と、
加盟料理店で特別マグロ料理が一品入っています。


そこで、今回は三浦海岸駅から5分ぐらいの所にある
まほろばマインズ」というホテルの温泉を
走った後に施設利用券で利用し、さっぱりしました。
http://www.maholova-minds.com/spring/


そして、帰る前に、
三浦海岸駅前の「いろは寿司」さんで
マグロを食べて帰りました。


ということで、
これからも、
ぼちぼち記事更新をしていきます


そして、前回から引っ張って来た
ランナーズニー克服法アドバンス編
&速く走る為のランニングフォームの極意
の続き、というか本編を
次回、掲載できる様に頑張ります。


一応、こんな図をつくっているので、
ご期待下さい


では、

最後までご覧頂き、
ありがとうございました!



ブログランキング参加中です。
よかったらクリックお願い致します!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



参考になるYou Tube動画を見つけたら
フェイスブックページに投稿し、
ツイッターで告知するという形で、
どんどんシェアして行きますね

まだ、「いいね!」「フォロー」していない方は、
この機会によろしくお願い致します!


★フェースブック「鬼ランプロジェクト」:

https://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/529771210415082


★ツイッター:

https://twitter.com/oniruncoach