あなたのマラソンライフ、教えて下さい!(アンケート) | ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーだった男がアメリカ最先端の超人栄養学で、膝を痛めない身体を作り上げ4ヶ月でフルマラソン完走を遂げた究極の方法!

ランナーズニーでずっと悩んでいる人でも、最短4ヶ月でフルマラソンに挑戦できる様な体にするためのアメリカで出会った超人栄養学と、独自に開発した腸脛靭帯炎を克服するフォームをご紹介して、多くのランナーがひざ痛から解放されることをお助けします!

いつもご訪問いただき
ありがとうございます
 

ランナーズニーを克服し、
フルマラソンを完走する
超人栄養学実践男こと
海老原です
 

明日からアメリカは
サンクスギビングホリデー(連休)です。

我が家は食べないのですが、
町のスーパーはターキーだらけです。


そんなお祭り騒ぎの中、
今日もペースラン(スピードラン)を行いました。

↑ この時機、ガッツポーズなんてすると、
選挙に出るみたいですね。。。


いよいよ私が出場する、
12月2日のカリフォルニア国際マラソンまであと10日。

ということで、7月29日以来久々に履く、
レース用のシューズで足慣らしをしました。

この靴、SauconyのKimbara 2という種類なのですが、
218g(7.7 oz)ととっても軽いです。


いつも履いている練習用のシューズが、
289g (10.2oz)ということで、
わずか70gの差ですが、かなり軽く感じます。


夏場に比べたときの感じでは、
5~10%はスピードアップを期待できます。


普通、超軽量シューズは
クッション性が犠牲になるのですが、
このKimbaraは結構クッション性があると感じています。


そして、色も私の好きなオレンジベースなので、
モチベーションがかき立てられます。


本番まであと10日余り。


残る練習メニューは次の通りです。

・金曜日:メンテナンスラン(6マイル=約10km)
・土曜日:最後のロングラン(12マイル=約20km)
・月曜日:最後のスピードラン(Fartlek, 5:26/kmで5分間走2セット)
・水曜日:メンテナンスラン(3マイル=約5km)
・土曜日(前日)メンテナンスラン(2マイル=約3km)


当日は比較的あたたかそうなので、
自己ベストを狙いますよ
*寒くても狙いますが・・・。


本番にピークパフォーマンスを発揮できる様に
最終調整に入りま~す


ところで、
読者の皆さんも、
マラソン大会が迫っているのではないでしょうか?


前回前々回とランコーチが伝えている、
マラソン大会直前の過ごし方のアドバイス
をお伝えしてきました。


あなたのマラソンライフが
もっともっと充実するように、
私にできることを考えたいと思います。


そこで、アンケートを作ってみたので、
あなたの声を聞かせて下さい!


全部で10問ありますが、
早ければ5分ぐらいで終わる簡単なものです。


次の画像をクリックして、
表示される別ウィンドウのアンケートにお答え下さい。


アンケート全てにお答えいただいた方には、
次の3つをプレゼント
致します


1. ランコーチをクレジットカードのご登録無く、
 リスク無しで14日間トライアルできる権利

2. 以前ご紹介させて頂いた7つのドリルの動画の
 日本語解説

3. 初公開となる、ランニングフォームを固めるための
 15のボディコア(体幹)運動の動画・日本語解説


だいぶ寒くなってきたり、雨が降ったりして 
体調管理が大変だと思いますが、
気を抜かずに本番レースに向けて駆け抜けましょう!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



追伸:12月中旬に日本に行きます!
17日(月)か18日(火)の夜にに東京で
ランコーチ等の無料セミナーを行おう
かと
思っているのでいらっしゃいませんか?


ご興味ある方は、上記アンケートの中に、
無料セミナーの参加希望を伝える欄を設けているので、
そちらからご連絡下さい。