小野子山 | けんぴのブログ

けんぴのブログ

2015年9月から来年の富士山を目指して歩き始めました。
栃木百名山で足慣らししていきます。

五月晴れの空の下

群馬県の小野子山

群馬百名山の一座ですウインク


登山口の地図で再確認‼️


さあ、スタートです‼️

小さな看板に北毛登山1/5とありますニコニコ


登山口から約10分も歩くと舗装路へ❗️

しかしこの舗装路が急登で厄介笑い泣き


ようやく赤芝登山口へウインク

北毛登山2/5


急登を登り詰めてやっと平坦なところへ

北毛登山3/5ですウインク


南は関東平野が広がりますニコニコ


北は木々の向こうに谷川岳が望めましたおねがい


そうこうするうちにゴヨウツツジとの分岐へ


ゴヨウツツジ、ギリギリ間に合いました照れ


隣りには上毛かるたの一文も‼️


ゴヨウツツジを後にして稜線へ出ると

北毛登山4/5

山頂まではもうひと息爆笑


山頂でランチをしようと思いましたが、

地元の小学生たちの遠足とかちあいました笑い泣き


東に子持山と赤城山が見えましたおねがい


 とりあえずランチは中ノ岳か十二ヶ岳へ

小野子山を後にします‼️


中ノ岳〜十二ヶ岳に続く…