さて、今回のラストです。

最後にスパのことと、総括的な何かを記しておきます。
まぁ、完全に私の主観なのでどこまで役立つ情報になるか分りませんが
ホテルの雰囲気だけでも伝わってるといいなぁ~と思います。

スパについてですが、部屋に案内された後荷物を置いて早々に4階の受付に行きましたひらめき電球
時間的には施術の1時間前程度だったと思います。
先ず最初に椅子とテーブルのある上品な小部屋で受付を行いました。
その際に年齢や体調、肌や身体で気になっている事柄などを答えるように頼まれます。
と言っても、答えたくない部分はスルーで良いそうですが、
ヤハリそれを見て施術内容を調整するとのことなので、可能な限り答えた方が良いみたい^^
また、アンケートに答えてる間にフルーティーなお茶を頂きましたw
ちょっと独特の風味があり、苦手な人は苦手かもです(私はダメでしたあせる
その後アンケートを元にカウンセリングをしてもらい、より細かくメニューを決めました。
とりあえず今回はフェイシャルとボディーのあるブレッシングにしてみました。
その後靴からスリッパへ履き替えバスルームへ案内されました。
(このスリッパ最後にお土産できました(笑))
バスルームではジャグジーや水の中で音楽が聞こえるお風呂などがあります。
音楽の出るやつは斬新でボーっと浸かってリラックスするには最適でしたが、
ジャグジーと同時にやるとジャグジーの音に掻き消されて音楽が・・・
私は失敗しましたダウン
そんなこんなでゆっくりお風呂で身体をほぐし、バスローブに着替えて待合室に向かいます。
この際バスローブの下の下着は指定の和紙っぽいパンツに履き替えるのですが・・・
これちょっとビミョーな上に少し恥ずかしい感じでした汗

待合室で待っていると施術してくれる方が呼びに来てくれて、施術を行う部屋へと案内されます。
さて、実際の内容なのですが、正直上手く文字に表せないのでざっくりとした記載なのですが、
オイルを使ったマッサージがとても気持ちよく、凝ったからだがほぐされていくような感じでした音譜
また、フェイシャルでは各種色々やってもらって肌がモチモチツヤツヤな感じになったように思いますひらめき電球
効果のほどを私と連れは割りと感じることができたかなと思いますw
何よりやられてる最中はとても気持ちがよく、気づいたら眠っていましたビックリマーク
気づいたら寝ちゃってた・・・が私の満足度の全てを表している気がしますw

施術後は紅茶とチュコレートを頂くのですが、こちらはどれも上品な感じで美味しかったです^^
最後に、今回は連れと同室をお願いしたのですが、
結構やってもらっている最中は個人の時間なので実は同室である必要性はほぼ無かった気がします。
何気別料金とられるので、今後考えている方いましたらご注意を!!
今回は私は1時間前程度に行き利用しましたが、個人的には2時間位前から行き
本当にゆったりくつろぐ方がいいと感じました。
なんというか、とても静かで日ごろの雑踏から離れてリラックスできる感じだったので。



そんなこんなで私の人生経験上初の有名ホテル宿泊だったわけですが、
全体的な感想として、非常に上品で居心地の良い空間を提供してもらったと思いました。
ロビーでも非常に多くのスタッフが常駐しており、少しでも困っている様子なら
すぐさま声をかけてくれ少しでもお客様に快適を提供しようとい雰囲気を感じましたひらめき電球
スタッフの雰囲気や態度も良く、ストレス無く滞在することができました。
比較対象が無いのであまりなんとも言えない部分もあるのですが、
値段に対してのサービスとしては私は概ねありかなと思ったりしています。

そういえば、今回夕食は外で食べました。
と言うのもホムペでみた各お食事処の値段が凄まじく、最初から外と諦めちゃってたので・・・
でも、戻ってきて興味本位で値段表みたら4000円程度のメニューもあったので
意外とがんばれたのかもしれませんあせる
また機会があったら次こそ挑戦したいものです。
それと朝食はブッフェで頂きましたが、メニューがすごく多くなかなか食べ応えがありました!
中でも私のお勧めは目の前で作ってもらったオムレツと、生絞りジュース、クロワッサンかな?
オムレツは本当に半熟フワフワで柔らかく、ジュースはとてもフレッシュでした。
また、クロワッサンは食べるとちゃんとバターの風味が広がり満足いくレベルでした^^


最後に部屋の件なのですが、
当初の私の予約は一番安いデラックスでした。
よくよく考えてみるとコーナーデラックスはそれよりも1ランク上のような気もします。
もっともこれがデスクのなせる業なのか、たまたま空き具合により通されたのか・・・
確認する術は勿論ありませんが、今回のデスクの提案は概ね満足する結果だったのかなぁ
また、そのうち機会があったら依頼してみようと思います音譜
せっかくSPGも登録しちゃったわけだしね~


以上、あまり綺麗にまとまっておらず、非常に読みにくかったり助長的な部分も多い
拙い宿泊記となってしまいすいませんo(_ _*)o
もし最後まで読んでくださる方がおりましたら、心より感謝いたします。
もうちょっと読みやすくまとめられんかったのかと猛省中だったりあせる