血液型「ぽい」って言われる? ブログネタ:血液型「ぽい」って言われる? 参加中


「何型ですか?」


あまり聞かれたくないですね。


「A型です。」


ちゃんと、答えますけどぉ。



たった、4種類のもので分類して、


「几帳面?」


っとか、聞かれるのも、面倒くさいし、好きではないです。



私の性格は、B型の方に多くみられる正確に近いようで、


「B型でしょ?」って、勝手に決め付けられるのも、好きではないです。


でも。


好きになる人は、B型が多いかな。


好きになる人。


相思相愛ならいいんだけど、そぉじゃなくて。


一方通行で好きになる場合、B型が多いです。


B型だから好きになるんじゃなくて。


好きになると、B型。


実らぬ恋のお相手は、B型。


実っっちゃ、マズイけどね(笑)あはは☆


血液型「ぽい」って言われる? ブログネタ:血液型「ぽい」って言われる? 参加中


 「B型っぽい」

主演映画に触発された三浦友和、百恵との相性を綴る
三浦友和が主演作『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』の公開に合わせて、自身の結婚記念日で..........≪続きを読む≫


中野ZEROにて、特別試写会があり、友達を誘って、見てきました。


中川家礼二さんや、ななめ45°の岡安さんも出演されていて、


思わず笑ってしまうシーンなどもありました。



私は女性ですし、『妻』という立場ですが、


夫役の三浦友和さんの気持ちのほうが、なぜか理解出来てしまうシーンもありました。


物語の内容には触れませんが、


富山のいいところがたくさん映っていて、


旅行してみたくなりました。



年明けには地方出張が入ってくると思うので、


どさくさにまぎれて、富山方面を希望しちゃおっかなwww



『相性』も、買おうと思っています。


私も、旦那くんとの相性がいいな...って、ずっと思っていたので、


三浦夫妻のような素敵な夫婦になれるように、


読んでみようと思います。



映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』 の感想は、


とても良かったです。


ちゃんと言わなきゃ伝わらないんだなって思ったし。


旦那くんが発した言葉の意味がわかりにくい時は、旦那くんの気持ちを考えたり、


ちゃんと話しあって、気持ちをきいてあげなきゃいけないんだなって、改めて思いました。


私と旦那くんの周りには、


小池栄子さんのような存在はいないから、


私たちの場合は、ふたりでちゃんと向き合って、解決しなくちゃいけないなって。


思いました。






ゴスペルグループの「Sound Of Joy」をご紹介します。

Sound Of Joy Web Siteパソコンhttp://s-o-j.com/index.html#

リーダーの淡野さんは、実は、父方の従兄です。

なんと親子ほど歳は離れていますが、従兄です。

父の弟かと思うほど、似ています(笑)

淡野さんには、お兄さんがいて。

もちろん、その人も従兄。

背格好や“後頭部(笑)”などなど。

当然、似ています。

親族の結婚式で、間違えて話しかけてしまったほどです。


まず、父親だと思い込み、ン十年振りに会った従兄に向かって、

「ちょっとトイレ行くから、コレ、持っててよ!」

と慣れ慣れしく話しかけ。

必死で謝った後に、荷物を預けて、お手洗いにwww

戻ってきて、お礼を言って。

預けていた荷物を受け取って。


しばらくして、従兄だと思い込み、自分の父親に向かって、

「お父さん、知りません??」と。

wwwwwwwwwwww

それくらい似ているんです。

私と父親も、超似ているので、

結婚式の集合写真なんか見たら、

超笑えますwww


本題に、戻ります。

12月23日(金)に、

Sound Of Joy Christmas Concert
~アメラジアンスクールの子どもたちへ~

と題し。

クリスマスコンサートが開催されます。

会場 : 関交協ホール(旧 西新宿ハーモニックホール)
    新宿区西新宿7-21-20
    関東交通共済協同組合ビル2F
    (03-6920-5027)

料金 : 前売り ¥3,500  当日 ¥4,000

問い合わせ : 【sound-of-joy@auone.jp】


当時は、私も父親や姉と見に行く予定です。

お時間のある方。

誰と過ごすかは決まっているけど、

どう過ごすかが決まってない方。

ゴスペルを聴きながら、クリスマスイブのイブの夜を

一緒に過ごしませんか?


おっと。

それから、もう一つ。

11月9日。20時~

NHK BSプレミアムにて、

淡野さんが出演します。

【Amazing Voice驚異の歌声「ゴスペル“歌いかける”魂」】

こちらも、ぜひ、ご覧くださいわーい(嬉しい顔)

まる姐は、筋肉痛です。



10月9日。


町内では、朝から運動会が行われていました。


「その日は用事があってぇ~~~」


と。


参加を丁重にお断りしていたので、家にいては、マズイwww



今、お仕事をいただいているスクールへ行き、


駐車場の草むしりをしてきました。


う~~~~~~~~。


むしっても、むしっても、むしっても、むしっても、無くならない。


刈っても、刈っても、刈っても、刈っても、きれいにならない。


やっぱりひとりじゃ、ムリだよ==



通りから目立つところと、


生徒が歩くときに、邪魔になりそうなところだけむしって、


この日はおわりにしました。



それにしても、疲れた~~



当日の夜には、体中が痛くなり。


翌日は、体中が、筋肉痛www


イタタタタwww



今日もまだ、ちょっと体が痛いけど、


これから、楽しいたのしい授業です♪


テレビは面白い?つまんない? ブログネタ:テレビは面白い?つまんない? 参加中
本文はここから


テレビ、面白いです。

しかも、一番好きな局は、NHKwww

Eテレの番組とか、結構面白いんです。

土曜日の朝は、「おさるのジョージ」

見れるときは、「すいえんサー」 「ピタゴラスイッチ」 などなど

それに、高校野球もずーーーーーーっと放送してくれます(^^)


毎朝、とりあえず、ニュースを見てから出勤しますし。

今、一番大好きなアナウンサーは、『森本健成アナラブラブ

笑顔とか、ニュースを読むときの間合いとか。

土日や、祝祭日などの朝は、森本さんがニュースを読むことが多いので、

必ず、見ていますwww


少し前まで、一週間で一番好きな時間がありました。

日曜日の夕方の、「海外ネットワーク」です。

それも、番組終了時のちょっとしたVTRコーナー。

海外のこどもたちに、将来の夢などをインタビューしたVTRです。

みんな、キラキラと輝く笑顔で、まっすぐにカメラを見つめて、

大きな大きな夢を語ります。

その笑顔を見て、「今週も一週間、頑張ろう!」って、元気をもらっていました。

(現在は、別の曜日に変わり、コーナーも変わってしまったようで、見ることができないのですが...)


民放も楽しいし、元気をもらえる番組はたくさんありますが、

ブログに書くなら、やっぱりこの話しを書きたくて。


テレビ。

面白いです。

あと、言うなら...

プロ野球中継ね。

昔みたいに、延長終了まで放送しましょうよ。