今シーズン4回目は。

かなり久しぶり「丸沼高原スキー場」からの「川場スキー場」!

 

今年は、POWDER5 ぐんま「共通リフト時間券」を早割りで購入しているので、雪質が安定している丸沼高原は外せません!

 

そして、関越・練馬ICから2時間。沼田ICから最も近い「川場スキー場」こちらは数10年ぶりで訪れてみました。

 

今シーズンは、以降は週末に用事が入っているので滑り納めの旅。

先週に引き続き、2週連続で滑りとなりました💦

金曜日は、早めに仕事を切り上げ沼田健康ランドにて車中泊。

こちらの健康ランド、昭和感が満載ですが格安です。

しかも、お風呂にプールがありました。。。

 

 

はい。丸沼頂上です。

予報では強風でしたが、AMはタイミング良く晴れ間がちらほらと。

雪質は今シーズン一番。来てよかった(^^♪

 

この日は、川場田園プラザにて車中泊。

下調べが不十分で、到着後にご飯が食べれる場所は1カ所のみでした。

選択の余地なく地ビールレストラン武尊にINしましたが、とても美味しかったです。

疲れもあり、食事後はほどなく就寝。

※お店は沢山あるのですが、17時までに終了するようです。

 

翌日は、久しぶりの川場。

過去の記憶と特段変わりはないものの、雪質が良くコースレイアウトも良し。

高速からも近いので、来年は、川場メインもありかな。

※子供のリフト代はNSDキッズプログラム対象外なので、そこがネック。

 

今シーズンの滑りは、これに終了。

既にスキーキャリアは外し、シーズンレンタルボードも返却済み。

さて、サーフィンの準備を始めましょう!

 

<備忘録>

①スノーボード宅配は別途ビニール袋カーバーが必要(約600円)

②川場の子供リフト代を要調査

③苗場の1日券余り(9,200円)は8掛けで即時売却済み

④POWDER5 ぐんま(余り5時間×2枚)は5,000円で売却で済み

⑤今期のリフト代は5万弱(約3,000円/回 ⇒大人2名)

⑥来年もNSDは要申し込み。